きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は0・1歳児さんと1・2歳児さんに

分かれて活動しました॰˳ཻ̊♡

 

0・1歳児さんはどんぐりが

たくさんある公園に行きました( * ॑꒳ ॑*)

公園に着くと一目散にどんぐり集め🎵

「あった!!」「どんぐり♪」と

お友達と見せ合いっこしていました☆.。.:*・

集めたどんぐりでお店屋さん開店(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

「いらっしゃいませ〜」「ちょうだーい」と

お話しながら楽しみました(*˘︶˘*)✨

遊具でも、たくさん遊んだり(๑›‿‹๑)

「わぁー」と落ち葉で遊んだり、

ねこじゃらしを持って¨̮にこにこー♪¨̮

でした(^罒^✧)

 

1・2歳児さんは河原の広場に

行って来ました◊ ( ∩”◡”∩) ◊

お友達と仲良く手をつないで

みんな嬉しそうでした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

広場に着くとおやつタイム♬*°

おやつを食べて

元気モリモリ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶になると

「よーいドン★¨̮」と

かけっこが始まりました٩(ˊᗜˋ*)و

「出発しまぁす」と、電車ごっこをしたり、

地面にお絵描きもして楽しみました( *ˊᵕˋ)

最後は大きなススキを持って

みんなでパチリ( •ॢ◡-ॢ)

 

明日は祝日でお休みです☆

明後日も元気いっぱい遊ぼうね٩(。•ω•。)و