きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に登園してきた子どもたち😊💕

「いってきまーす!」とお散歩に行ってきました💨

1歳児さんは園舎前のいちょうの葉を観察しました🍂

大きな葉っぱを持ってみたり✨

「きれ〜✨」と木を見上げてみたり興味津々でした😄

観察を楽しんだ後は猫ちゃんに会いました🐱

「にゃーん❣️」と鳴き真似をするお友だち🎶

猫ちゃんに会えてとっても嬉しそうでしたよ🧡

2・3歳児さんはわんちゃん(ルルくん)に会いました🐶

「ルルくんいたよ!」と

1歳児さんに知らせてくれたり

「しっぽ振ってるよ!」と

保育者にお話していました☺️

今日のお給食で食べる

かぼちゃはあるかな?と

お散歩コースにある畑を見に行ってきました🌟

みんなでじっくりと観察👀✨✨

「大根があったよ🌱」と

畑に植えてある大根をみんなで観察しました👀

大きな大根だね😆✨

 

お部屋では滑り台やスカーフで遊びました🛝

滑り台の手すりに隠れて…😆

みーつけた❣️

お友だちと仲良く隠れんぼ🎶

スカーフをかぶって「おばけだぞ〜👻」

ピンクのおばけに変身していました😄

0歳児さんはバスに乗って出発しんこーう🚌

「ばあっ❤️」輪っかから顔を覗かせる僕☺️

「ぶ〜❗️」とバスの真似っこ✨

「バスにのって🎵」の音楽が聞こえてくると

体を揺らして楽しむ姿も見られましたよ🥰

今日の給食はかぼちゃ❣️と

楽しみにしていた給食タイム🍴

先日、玉ねぎ🧅と一緒にいただいた

十勝のかぼちゃを

食べました😋💕

「カボチャ美味しい🧡」とぱくぱく😊

美味しいね☺️

大きなお口であーん❗️

おいしい🧡とほっぺに手を当ててうっとり🥰

昨日触ったかぼちゃ🎃だよと伝えると

嬉しそうにニコニコしたり

あまくて美味しいね😊と

あっという間に完食する子どもたちでした✨

美味しいかぼちゃをありがとうございました🎵

 

午後のおやつはおにぎりでした🍙

美味しくてぐー👍🏻のポーズ🌟

もぐもぐ💓

何おにぎりかな❓ゴマが入ってるね🍙と

会話を楽しみながら食べていましたよ✨

 

明後日はお誕生日会があります🎂

楽しみだね😊