きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はおやつを食べて

公園に行ってきました!

みんなが見つめる先には?

電気工事の車が🚗

「おはようございます!」と元気にご挨拶!

「高いねえ!」と

興味津々な子ども達でした✨

公園では砂遊びを楽しみました😆

〝どのバケツにしようかな?〟

「よいしょ、よいしょ!」と

バケツからバケツにお砂を移動!

「いただきます♪」と

〝カレーライス🍛〟を食べていました☺️

わたしはプリン作りに夢中です🥰

もっと入れようかな?

どのくらい入れようか…

じっと見つめながら考え中です!

「どーぞ!」と

僕は大好きなアイスクリーム屋さんに変身🍨

「見てみて!」

大きな葉っぱを見つけてキラキラのいい笑顔❤️

「ヤッホー!」と声がする方を

見てみると顔を覗かせているお友だちが☺️✨

「行くよー!」と

みんなが大好きな

すべり台も楽しみました!

「もう1回」「一緒に行こうよ!」と

お友だちを誘いながら楽しむ姿が

たくさん見られました☺️❣️

僕は小さな葉っぱを発見🌱

〝はい!チーズ✌️〟

「可愛いでしょ💕」と

ブロックで冠を作りました😆

プリンセスみたいですね👸✨

0歳児さんはジャングルジムで楽しみました!

〝いない!いない!ばあ!〟と

声をかけると〝ばあ!〟のところで

振り向く姿もとっても可愛いです💕

ブロックに夢中になる姿も発見です🎶

〝ここかな?〟〝こうかな?〟

〝じゃじゃーん!〟完成です👍

穴からジーロジロ👀

「何があるかなぁ?」

〝ワクワク✨〟〝ドキドキ💓〟

「見いつけた!」

ブロックを発見してニッコリ☺️

 

北海道の農家さんからいただいた

かぼちゃを給食で食べました🎃

「甘いね!」「美味しいね✨」と

〝パクパク!〟〝モリモリ!〟

食べていましたよ!

美味しいかぼちゃありがとうございます😊

明後日もみんなでたくさん遊ぼうね☺️

 

⭐️先日の様子です⭐️