きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は英会話の日。

おやつを早めに済ませて

英会話の先生がくるのを

楽しみに待っていました🎶

さぁ、英会話教室START‼️

HELLOソングを元気に歌いました😄

真剣に先生のお話を聞きます✌️

真似も上手に出来てます👏

✋( ◉-◉ )STOP🚨⚡の

ポーズもきまってますよ🤗

私は保育者に抱っこして参加しました☺️👂

 

英会話教室の後は、製作活動🍀と風船遊び🎈

製作はクリスマスです︎💕

クリスマスが楽しみな子ども達。

製作も気合いが入ります( •̀ᴗ•́ )/

 

製作🍀~~~たいよう組☀️さん~~~

絵の具をストローで吹いて、

ブーツに模様をつけます✨

保育者の説明を、ちゃんと理解して

上手に出来ました💮

絵の具が綺麗だね💕とお話してくれました🥰

 

製作🍀~~~つき組🌙さん~~~

ツリーに丸のハンコで模様をつけます😊

ポンポン○( ・ᴗ・ )ポンポン○( ・ᴗ・ )

リズム良く押していきます😆

たくさん模様がついたね👍

楽しくて自然に笑顔になっちゃいます😆✨

慎重にスタンプを押す私🤗

みんな上手に出来ました💮

 

製作🍀~~~おほしさま組⭐️さん~~~

サンタさん🎅🏻のおヒゲを手で♡ペッタンコ♡

どんな風に出来るかはお楽しみに〜💕

 

~~~風船遊び🎈~~~

保育者に大好きなアンパンマンの絵を描いて

もらって良かったね✨

風船に紐をつけて、お散歩❣️

後をついてくる風船が

気になってしょうがない様子でした😊

風船の結び目を引っ張ると飛ぶねー!!と

発見した僕達👀

お気に入りの風船🎈を

ガッチリ握って離さない私💕💕

ちょうどいい大きさなんだね😊

ピンク可愛いー💕と言って、

ニコニコ笑顔の私💕

私は水色ーー💙

風船で楽しく遊びました😁👍

 

たいよう組さんはお散歩にも行きました🌱

お友達の上着を取ってあげて、

「どうぞ!」「ありがとう!!」と言いながら

2人でニコッ😊✨っとする姿が

とても素敵でした👍

明日もいっぱい遊ぼうね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧