朝から元気いっぱいの子どもたちでした😌🌟
2・3歳児さんは粘土で遊びました❣️
僕は粘土をコロコロ丸めて
卵ボーロを作りました🥚✨

わたしはアンパンマンとドキンちゃんを作って
人形劇のようにして遊んでいました🌟

僕は猫のお顔を作ったよ🐱💕

「見てみて〜❣️」わたしはヘビを作ったよ🐍✨

僕はヘビやカタツムリ、カニなど
生き物を作っていました🦀🐌🐍

僕は粘土ベラでお料理をしたり、粘土板にある
形の型取りをしていましたよ🍴✨

僕もお兄さんたちを見ながら
粘土ベラをスプーンに見立てて🥄
すくって食べる真似っこをしていました😋

僕も粘土ベラで粘土を切って遊びましたよ💕

粘土の後は園舎前でシャボン玉をしました🫧

小さいシャボン玉がたくさんできて
ニコニコで追いかけていました😆🌟
僕は葉っぱをジュースに見立てて
「ゴクゴク」美味しい🥤💕

僕はワンちゃんをお散歩しました🐕💕

たくさんお散歩して可愛がっていました😌
1歳児さんはお部屋で平均台と滑り台で遊びました🛝💕
順番を守って並んでいます☺️

わたしも上ってよいしょ🥰

落ちないようにそーっと平均台を渡ります😄

平均台を渡ったら「ジャーンプ💨」

滑り台の上り下りも上手になりました🧡

「行くよ、シュー💨」

滑り台✨大人気です🛝💕
こちらのお部屋では積み木を
高く積み上げています😊

「高いねえ」と嬉しそうに見ています👀❣️

それを見ていた僕もブロックを高く
積んでみました🌟
すごいねっ☺️✨

先日、玉ねぎと一緒に
十勝のカボチャをいただきました🧡
大きいカボチャを子どもたちが触ったり
持ってみたりしました☺️💕

「ツルツルだー」「おっきい❤️」

僕のお顔より大っきいね☺️🌟

カボチャと「ぎゅー」ほっぺをすりすり😌❤️

1歳児さんはヘタの部分が気になるようです☺️

「ツルツル」と興味津々で触っていました😌

お友だちと一緒にヘタを触っています🥰

「みどり〜!」と緑の風船とカボチャの色が
一緒だと教えてくれました🎈

カボチャは明日の給食で美味しくいただく予定です😌✨