きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から元気いっぱいの子どもたちでした😌🌟

 

2・3歳児さんは粘土で遊びました❣️

僕は粘土をコロコロ丸めて

卵ボーロを作りました🥚✨

わたしはアンパンマンとドキンちゃんを作って

人形劇のようにして遊んでいました🌟

僕は猫のお顔を作ったよ🐱💕

「見てみて〜❣️」わたしはヘビを作ったよ🐍✨

僕はヘビやカタツムリ、カニなど

生き物を作っていました🦀🐌🐍

僕は粘土ベラでお料理をしたり、粘土板にある

形の型取りをしていましたよ🍴✨

僕もお兄さんたちを見ながら

粘土ベラをスプーンに見立てて🥄

すくって食べる真似っこをしていました😋

僕も粘土ベラで粘土を切って遊びましたよ💕

粘土の後は園舎前でシャボン玉をしました🫧

小さいシャボン玉がたくさんできて

ニコニコで追いかけていました😆🌟

 

僕は葉っぱをジュースに見立てて

「ゴクゴク」美味しい🥤💕

僕はワンちゃんをお散歩しました🐕💕

たくさんお散歩して可愛がっていました😌

 

1歳児さんはお部屋で平均台と滑り台で遊びました🛝💕

順番を守って並んでいます☺️

わたしも上ってよいしょ🥰

落ちないようにそーっと平均台を渡ります😄

平均台を渡ったら「ジャーンプ💨」

滑り台の上り下りも上手になりました🧡

「行くよ、シュー💨」

滑り台✨大人気です🛝💕

 

こちらのお部屋では積み木を

高く積み上げています😊

「高いねえ」と嬉しそうに見ています👀❣️

それを見ていた僕もブロックを高く

積んでみました🌟

すごいねっ☺️✨

 

 

先日、玉ねぎと一緒に

十勝のカボチャをいただきました🧡

大きいカボチャを子どもたちが触ったり

持ってみたりしました☺️💕

「ツルツルだー」「おっきい❤️」

僕のお顔より大っきいね☺️🌟

カボチャと「ぎゅー」ほっぺをすりすり😌❤️

1歳児さんはヘタの部分が気になるようです☺️

「ツルツル」と興味津々で触っていました😌

お友だちと一緒にヘタを触っています🥰

「みどり〜!」と緑の風船とカボチャの色が

一緒だと教えてくれました🎈

カボチャは明日の給食で美味しくいただく予定です😌✨