きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう」元気な声が聞こえてきます❗️

楽しい1日のスタートです😆

ブロックを並べたり、お人形のお世話をして

好きな遊びを楽しんでいます⭐️

 

『おやつを食べよ』のスケッチブックシアターを

見ています🍘

おやつを食べよ🍓食〜べよ🍊

おやつが大好き🎂大〜好き🍍

とうもろこし🌽しぃ〜🤫

繰り返して楽しみました🎶

スケッチブックシアターの後は、おやつタイム😋

美味しいね🥰

 

おやつを食べて元気モリモリ✨

ピカピカブーやベイビーシャークなどの

体操を楽しみました🎶

さんぽの音楽が流れると「手、繋ごう」とお友だちに声をかけ、

手を繋いで歩き始めます🎶

 

コーナー遊び

トミカコーナーでは、お気に入りの車を見つけて

ブンブン走らせ、楽しんでいましたよ🚙

ままごとコーナー

チョッキンしますよ〜🔪

お友だちとパーティー🥳

みんなで食べると美味しいね😋

「乾杯」「いただきます」

0歳児さんもままごと遊びを楽しんでいました☕️


お名前を呼ぶとニッコリ😄

可愛い笑顔を見せてくれました💕

 

北海道の農家さんから玉ねぎと一緒に

南瓜もいただきました🎃

明日のお給食で

食べたいと思います😋

南瓜を触ってみました✋

固いね❗️

重いね〜

これは何⁉️

ヘタを摘んで楽しんでいました😊

お給食、楽しみだね🎃