きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

 

今日は園舎前で砂遊びをしました😆

「アイス!アイス🍨」と

コーンに砂を入れてアイス屋さんに変身です🎶

「わたしも!」とお友だちの姿を見て

真剣なお顔でアイス作りをしています🎵

「ご飯ですよ🍚」

しゃもじでご飯をよそいます✨

アイスとプリンどっちにしようかな?

「よいしょ!よいしょ!」と

ゼリー作りに夢中です✨

 

室内では粘遊びに夢中です🥰

〝コネコネ!コネコネ!〟

「先生!カタツムリ🐌」

上手に形が作れるようになり

粘土遊びの幅も広がりました☺️

小さくして粘土板にギュッギュッギュッ!

型はめに夢中です🎶

「ぎゅ!ぎゅ!」と

声を出しながらおにぎり作りを楽しんでいましたよ🍙

〝いち!に!〟〝いち!に!〟

少しずつ前に進めるようになりました!

 

室内での様子です✨

 

タオルを手首にのせて

〝ブレスレット〟の完成です🎶

「どい?似合うでしょ?」

お買い物したものをカバンに詰めて

「行ってきます!」

〝わあ!これは何だろう?〟

〝ドキドキ💓〟〝ワクワク😆〟

手形をとりました✋〝ペッタン〟

何に変身するのかな⁉️

お楽しみに☺️

来週も元気いっぱい遊ぼうね☺️

 

関連記事一覧