きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も青空が広がっていて

いい天気でしたね☺️☀️

今朝は、公園でおやつを食べましたよ😄🎶

美味しいおせんべいを食べて

にこにこ笑顔でした🍘💓

おやつを食べた後

広場で遊びました😊❤️

大きな松ぼっくりを発見👀❣️

大きな松ぼっくりを頭に付けて

「鬼だぞ〜👹‼️」と鬼になりきっていました😆✨

私たちも、大きな松ぼっくりを見つけたよ〜😆💕

「同じ〜😳❤️」と、お友達同士で

松ぼっくりを見せ合っていました☺️✨

お友達とやり取りする姿に、ほっこりしますね🥰

0・1歳児さんは、葉っぱや小石も見つけて

保育者に見せていましたよ😊✨

私は、どんぐりを発見❣️

落とさないように、大事に持っていました😄✨

 

僕たちは、追いかけっこを楽しみました🏃🏻💨

寒さを吹き飛ばすくらい

いっぱい走っていましたよ😆✨

散策を楽しんだ後は

しっぽ取りゲームや紙飛行機など

体を動かして遊びました😁🎶

「ウサギの耳だよ〜🐇❣️」と

しっぽを頭につけて

ウサギに変身しジャンプしていました🐰💕

紙飛行機、遠くに飛ばしてみよう✈️

えい〜っ✨

僕たちも、2・3歳児さんみたいに

紙飛行機を遠くに飛ばしたよ😁✨

僕は、芝生の上にごろ〜ん☺️

休憩タイムです😌🍃✨

室内では、トトロに「それー!」とボールを投げてみたり

ボールの上に座ってバランスボールを楽しみました☺️❤️

カメラを向けると、にこっと笑って

ポーズをとっていました🥰✌🏻

 

サークルの淵にお手玉を落ちないように並べ

全部並べると「やったー!」と喜んだり

落ちると「あれー?」とお話しながら楽しんでいました☺️❣️

午後のおやつは、おにぎりでした🍙💕

「おいし〜い😄❣️」と言って

おかわりもしていましたよ😋💓

来週も元気いっぱい遊ぼうね😁✨

 

今日の様子です😊❣️