きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から雪がパラパラと降って

大喜びの子どもたち😊❄️

お外を見て「ゆきー!」と

教えてくれました✨

今日はお部屋で‥‥

〝豆まき会〟に向けて練習をしました‼️

豆(ボール)をたくさん持って❗️

「それーー❗️」勢いよく投げました👹✨

鬼の的をよーく見て狙います👀✨

「えいえーい❗️」

恐がらずに出来ました☺️

 

高いところの鬼を狙います❗️

届くかな〜😁❓

みんな張り切って練習していました😁👍

練習の後は‥‥お部屋でたっぷりと💚

ホースフープや座布団をぴょんぴょん🐰🎵したり、

いちに、いちに‥と行進したり😊

 

ハイハイもしながら全身を使って楽しみました☺️

たくさん体を動かして楽しいね❤️

とっても素敵な笑顔です✨

ボールのお風呂にざぶーん🛀

みんなでいい気持ち☺️💕

 

おままごとやブロックも遊びましたよ🎶

包丁でトントントーン🍓お顔は真剣です😊

「あーん🥄食べて」優しい小さなお母さん❤️

ブロックは高く積んだり

お友だちと協力したり‥工夫しながら楽しみます😁

 

🎵おにーのパンツは良いパンツ

    強いぞー強いぞーー

お指で鬼さんのツノを作っています❣️

🎵トラーの毛皮でできているー

    強いぞー 強いぞーー

強そうなトラさんです🐯✨

明日もたくさん遊ぼうね❤️