きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

午前中、お外はちらちらと

❄️雪が降っていましたね。

子どもたちは、外を指差し

「わぁ👀ゆき〜❗️❗️😆」と

喜んでいました☃️

 

おやつを食べた後、2・3歳児さんは

粘土遊びをしました✨

小さくちぎってコロコロ…

真剣なお顔です☺️

両手の平を使って、粘土を

コロコロ転がして楽しみました🎶

粘土板の型に挑戦❗️❗️

どんな風になるかなぁ〜😄

「みてみて❣️」

粘土をくっつけて大きくなったね🌟

「🎶ゆきだるま つくーろ〜…」

と歌いながら、上手に丸くしていました❤️

1歳児さんも粘土の感触を

楽しみましたよ☺️

保育者が丸い輪を作ると

指にはめてみるお友だち❣️❣️

「いらっしゃいませ〜」

「ドーナツ🍩どうぞ🌟」と

お店やさんごっこも楽しみました😋

その後、1歳児さんは滑り台🛝とジャンプ台の

運動遊びもしました✨

階段を一段一段しっかり登って行きます🛝

滑り終わると「どーぞ」と

次のお友だちに声をかけていました💓

次はわたしの番🥰

滑り台だ〜い好き💕

順番に並んでにこにこ🌟

何度も楽しんでいました‼️

平均台とジャンプ台の上を

猫🐱になりきって歩いていました❣️

可愛らしい猫ちゃんたち🐈‍⬛💕です

 

次は立って、ゆっくり上手に

細い平均台の上を渡る1歳児さん。

最後は、それ〜😆と

ジャンプを楽しみました🎶🎶

お友だちと一緒に遊ぶの

楽しいね✨

こちらでは、人形やままごと遊びを

しました🐶

お弁当🍱出来たね☺️

「じーろじろ👀」

みんなのお顔が赤色に見えたね❤️

 

 

0歳児さんは

ハイハイマットで遊びました✨

よいしょっ よいしょっ☺️

にこにこ🥰いいお顔🌟

楽しいね🎶

お友だちと顔を見合わせて

とっても嬉しそうな0歳児さんでした💕💕

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね😆

明日も元気いっぱい遊ぼうね‼️