きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から元気に遊ぶ子ども達❣️

おはよう☀ニコニコ顔の小さなお友達の姿に

ホッコリします(*ˊ˘ˋ*)。

今日は新しい体操を取り入れました♫!

「かみなりビリビリ」⚡️という曲に合わせて

体を動かします。まだ慣れないけれど

節分の日には踊れるようにしようね❤

体操の後は、公園で凧あげ🪁

自分で作った凧を持って元気いっぱい走ります!

ぼくも凧を持って走るよー😃👍

お兄さんお姉さんの後をついて回ります✨

わたしはニコニコ(*´˘`*)ご機嫌です。

凧を持っていっぱい歩きました😄👍

走っていたら、ついつい公園の端の方まで

きちゃったわたし😄

「真ん中に戻るよー!」と言うと

みんなのところまで走って行きました🤗

「キャー!キャー!」と言いながら、

ニコニコで凧あげ🪁するわたし(o^^o)♪

わたしは、袋の持ち手を持って凧あげ🪁してます。

「ひもを持たないの?」と保育者が聞くと、

ニコニコしながら走り出しました•*¨*•.¸¸♬︎

「みてみてー!」と言いながら走っていました。

「上がってるよ〜❣️」と言うと、

走る速度が更にスピードup👍

何か発見したぼく👀は、

保育者に見せにきてくれました✨

「ありがとう!」と言うと、笑顔になりました💕

「凧とばないよー」と悲しそうにしているぼく。

保育者が見てみると、砂が入っていました💧

取ってあげたら、また凧とんだね🙌

花びらを見つけたわたし。

わぁー❣️ピンク❣️と喜んでいました。

きれいだね💕

わたしは花びらを拾ったり、

小さな実をちぎったり観察しました🍀

「これはなーに?」と保育者に聞くぼく。

「カリンの実のかけらじゃない?」と答えると

「そっかー!」と納得してくれました😊

外遊びの後は、給食の時間✨

今日は、みんなが大好きなコロッケです!

手に持ってパクパク食べます😋

あっという間になくなりました😊✨

いっぱい食べて大きくなってね💗

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね🥰