きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週も元気に「おはよー❣️」と

登園していたお友だち✨

「お休み、いっぱい遊んだよ✨」

「お買い物行ったよ」などお休み中の様子を嬉しそうにお話してくれました🥰💕

 

おやつを食べてから、シール貼りを楽しみました🎵

どこに貼ろうかな😊🎶

 

お外に行く準備をして

公園に遊びに行って来ました😊❣️

先週、遊んで大人気だった凧揚げを楽しみました✨

ニコニコで走る姿が可愛い1歳児さん❤️

2.3歳児さんは

「早く走るから見ててね❣️」と保育者に伝え

全力で走り💨

高く凧を上げ楽しんでいました😊🎶

お友だちとベンチに座り一休み😌❣️

ジャングルジムでは、「登れたよ❣️」と

ポーズを決めて嬉しそうに見せてくれたり、

「写真、撮って❗️」と

保育者にお話していました🥰❤️

木の近くでは

「いない、いない、ばーあ🎶」と

お友だちや保育者と楽しんでいました😆💕

お友だちが木の枝の間に座る姿を見て

「僕もやりたいー❤️」と

順番に間に入って楽しんでいました😊✨

 

0歳児さんは、室内で風船遊びを楽しみました🎶

風船を追いかけたり

お友だちの遊ぶ姿を真似っこしたりしながら

遊んでいました😊✨

ブロックを重ねるのも上手になってきた0歳児さん❤️

夢中で遊ぶ姿、可愛いですね❤️

今日もたくさん遊んで楽しかったね❤️

明日もたくさん遊んで楽しもうね😊❣️