きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の集まりの時間🌈

みんなが見ている絵本は‥‥

〝てぶくろ〟です🧤

色々な動物が出てきて

「てぶくろにいーれーてー」と話すと‥

「はい どうぞ」とお話ししてくれるお友だち❤️

絵本の中の動物さんと掛け合いを楽しんでいます🎵

 

今日は公園に行きました✨

おててを繋いで

いち、に❣️いち、に❣️

みんなで追いかけっこ🏃‍♂️💨

「待って〜😆✨」

丘の上でも全力疾走❤️

「タッチ❣️タッチ❣️」

お友だちと鬼ごっこ😊

“こっちだよ〜、おいで〜😆”

たくさん走って遊んだ後は

座ってひと休み🥰

“次はなにして遊ぼうかなぁ?”

お友だちが遊ぶ様子を眺めて

ニコニコ笑顔☺️✨

 

ひと休みした後は、みんな大好き💕

しっぽ取りゲーム🐈

「にゃんにゃん🐈‍⬛」

猫になりきって

お尻をふりふり⭐️

わたしのは、なが〜いしっぽ🐈❣️

猫のポーズで

ハイ、チーズ🤗

準備ができたら、しっぽ取りゲームのスタート❗️です

しっぽを取られないように

一生懸命、走ります🏃‍♂️💨

わたしは、かくれんぼ⭐️

お友だちに見つからないように

そうっと隠れて………🤫

「ま〜だだよ❣️」

お顔をだして「ばぁ〜❣️」

 

「見てみて〜❣️」

椿の実を発見👀⭐️

たくさん地面に落ちている椿の実✨

宝探しのスタートです😊

「あったー😆❤️」

じっくり観察中👀💕

じーろじろ🧐

お外でいっぱい遊んで、大満足の子どもたちでした🥰

 

お部屋では

大好きな新幹線🚅のパズルに挑戦🧩

「ここかなぁ?おっ、できたよ😄」

パズルのピースをひとつずつはめて

パズル遊びを楽しんでいました♪

「トラック🚚、ぶっぶー❗️」

おままごと遊びもしました🥰

お友だちとジュースを乾杯🍹

ゴクゴク、美味しいね☺️

メロンジュース🍈もどうぞ❣️

 

明日もいっぱい遊ぼうね🤗