きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気な声とニコニコ笑顔で、今週もスタートしました😊

今日もお外に行ったら会えるかなぁ⁉️

期待をしながら

みんなでちゅうりっぷ🌷やちょうちょ🦋の

歌をうたいました🎶

アンパンマンの手遊び、大好き💕

トントントントン、アンパンマン‼️

歌や手遊びが始まると、手や体を揺らして

楽しんでいます☺️

 

お外はポカポカ良い天気☀️

公園に行きましょう‼️

なかよし公園に行く時は必ず観察していたちゅうりっぷ🌷

赤も白もいっぱい咲いたね✨

みんなでアリさんを見守っています🐜

どこに行くのかな〜❓

アリさんもお散歩かな❓

「ちょうちょさん🦋、待って〜😆」

ニコニコ笑顔で追いかけます🎵

春の草花に触れて、ぼくもにっこり😄

「見て‼️」

四葉のクローバーを見つけたよ🍀

幸せ〜✨

広場ではたくさん体を動かして

満面の笑みです☺️

たくさんの笑顔が咲いていますね☺️

「手、つなごう」とお友達を誘い、よーいドン‼️

楽しい様子が伝わってきます🥰

築山では滑り台ごっこ😊

シューッ‼️

「ばぁ、わたしはここだよ〜」

のびのびと体を動かして遊び、楽しかったね😊

 

お部屋では絵本を見て、楽しんでいます📚

「おにぎりさんがね」はじまり、はじまり〜

上手にページをめくっていますね‼️

手型をとりました✋ぺったん

スタンプ台のスポンジの感触に興味津々です☺️

手型の製作が完成しました😊✨

可愛いちゅうりっぷと桜です😍

「かわいい💕」「わたしのは、どれ❓🤩」

作品を見つめる子どもたちの目が輝いていました🥰

明日もみんなで楽しい時間を過ごそうね✨