きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 出発進行❗️エイエイオー❗️

元気にお散歩へ出発です🤗

桜がキレイだね🌸

ツンツンと触れてみたり☝🏻🎶

指先でつまんでみたり、

キレイな桜に目を輝かせていました👀✨

ぼくにも見せて💓

「きれーい❗️」と、

お話を楽しむ姿もみられましたよ💗

 

2,3歳児さんは何かを見つけたようです‼️

「あれなんだろう🤔❓」

遠くに鯉のぼりが泳いでいる姿が見えました🎏

新しい発見があったね😌🌱

いっぱい歩いたあとは楽しい給食の時間です❗️

先日、田植えのニュースでも取り上げられていました

涌谷町のコメ農家さん、黒澤重雄さんから

「おもてなし」というお米をいただき

今日の給食で美味しくいただきました🍚🌾

大きなお口で「あーん🤤🧡」

自分で食べてみたくてスプーンをにぎにぎ🥄✨

スプーンへの興味も出てきました👀🎶

手づかみ食べが上手になってきましたよ🖐🏻✨

「おいしい〜😆💓」とみんなパクパクと

食べていました🥄🍚

黒澤さん、ごちそうさまでした😊🧡

 

風船🎈を落とさないように

夢中になっておめめで風船を追って、

おててで上手に

ポーンポーンと打ち上げて楽しんでいました✨

 

明日もたくさん遊んで

美味しい給食食べようね❣️