きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はおやつの後に体操をしました😆🎶

「♪めっちゃ元気体操」をすると

お猿さんのポーズを上手に真似っこするお友だち🐒💕

「私もできるよ❣️」

ニコニコ笑顔でお猿さんのポーズ☺️🐒

「まじめ忍者🥷🏻」の体操で

保育者が忍者ポーズをしていると

「面白い〜😆❗️」と笑っていました☺️

たくさん身体を動かして楽しいね🎶

みんなで体操をすると

自然と笑顔に☺️✨

「楽しい🎵」「もっと踊りたい❣️」

ノリノリで体操を楽しんでいました☺️

 

体操の後は

ジュース屋さんごっこをしました🍹

シャカシャカペットボトルを振って

「色が変わった〜🎨」と教えてくれたお友だち🥰

「いらっしゃいませ〜🍹ジュースですよ〜💕」

お友だちや保育者にご馳走してくれました✨

「いっぱいジュースが出来た❗️」

カップに注いで飲む真似っこする

お友だちの姿も見られました🥰

 

「わたしは黄色がいいの🍌」

お気に入りの色水でジュースを作り

満面の笑みを浮かべていました😊❣️

 

「僕もジュース、いっぱい作る〜🍹❗️」

ぞうさんのジョウロでお水を注ぎながら

色水を作っていると、、、👀

 

「僕も〜😊💕」とお友だちの姿を真似て

ペットボトルにいっぱいにお水を注いでいました😳👏🏻

素敵な色水の完成です❣️

 

「ジュース🍹出来た❗️」と

お友だちと一緒に喜んでいました☺️

一緒に遊ぶと楽しいね😊

 

「見て〜すごいでしょ❣️」

ジュース屋さんの準備中🎶

 

「誰にあげようかな〜❓アリさんにあげよう🐜」

アリさんを夢中になって探す姿が可愛らしかったです😊❤️

 

お部屋では魚釣りをして遊びました🎣

「何釣ろうかな〜❗️」とお気に入りの

魚を探して釣っていました🐠

お友だちや保育者が魚を釣ると

“すごい❣️”と笑顔で喜んでいました😆💕

「ぼくもできたよ❣️」と嬉しそうに

お魚や釣り竿を見せてくれたお友だち🐟💛

 

たくさん遊んだ後は足湯をしました♨️

気持ち良くてお友だちと笑い合い、ニコニコ☺️

「あったかいね〜🥰」と笑顔を浮かべていました☺️

明日もいっぱい遊ぼうね💕