きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝のお集まりの時間です😊

みんなでじーっと夢中で見ているのは?

ポケットの中にはビスケットがひとつ!

ポケットをたたくとビスケットはふたつ!

〝ふしぎなポケット〟をみんなで歌いましたよ🎤

ビスケットだけではなく 

ポケットからバナナも出てきました🍌

何が出てくるかな?✨

と興味津々な子どもたちでした😊❤️

 

おやつを食べたあとは

ぬりえをしました🖍

「美味しくなあれ!」と

かき氷に魔法をかけていました!

カラフルなトウモロコシの完成です!

私はアイスクリーム🍦

1つひとつ丁寧に塗っていました💖

1歳児さんはシール遊びを行いました✨

真剣な表情でシールをペタペタ

貼っていましたよよ💖

水遊びもしましたよ🐠

水遊び大好きなわたし❤️

「うー!」と声を出し大喜びです😊

タライに手をバチャン!

顔に水がかかっても平気!ニコニコです😊

僕はペットボトルを使ってジョウロにお水を入れています!

「これはなんだろう?」と

真剣なお顔で見ています👀

絵の具を溶かして入れると✨

タライの水が色水に変身しました!

「はい!ジュースですよ🥤」

ジュース屋さんになりきって楽しんでいます✨

「わあ!」と手が泡でいっぱいです🫧

みんな大好き噴水マットです⛲️

「きゃー!楽しい!」と

ニコニコでお顔に水がかかっても平気です✌️

「わあ!出てる!」と噴水のお水に大興奮!

「中に入ってみようか?」とお友だちとお話していました!

僕もお水に触れてみたよ😊✨

室内では積み木遊びに夢中です🥰

ご機嫌で楽しんでいた0歳児のお友だち💕✨

明日もたくさん遊ぼうね✨