きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は曇り空でしたが時間が経つごとに

お日様が顔を出したり、隠れたり………🌞

気持ちの良い風が吹いていて、

過ごしやすい1日でしたね😊

みんなで公園へ行きました♪

なかよし公園へ出発進行❗️

歩こう🎶歩こう🎵わたしは元気〜😆

保育者とおててを繋いで1.2.1.2👣

ボール、捕まえたぁ🟢


ボールに乗ってみよう😄

ボヨンボヨン

ボールが弾む感覚が楽しいね😉

待て待て〜

ボールと追いかけっこ😁

よいしょ、よいしょ

ボールを持って好きな場所に向かいます

お山に行こうかな〜

ん❓何を見つけたのかな🧐

いっぱいとったよ〜

お友だちや保育者に見せていました🌼

 

ゴクゴク❗️みんなで水分補給‼️

1列に並んで可愛いですね😍

地震を想定した避難訓練をしました。

「地震だよ〜先生の所においで〜」という声を聞き、

保育者の近くに集まり、上手に避難することができました😊

ダンゴムシのポーズをしているお友だちもいましたよ❣️

 

お友だちと見つめ合い、キャハハー

面白いね🤣

はい、ポーズ✌️

ニコッ😁

と声をかけると、それぞれ好きなポーズを

見せてくれました💕

ニンニン🥷忍者だよ

来週も楽しく過ごそうね❣️

今日の様子です⭐️