きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は秋を感じられる涼しい日でしたね🍂

 

朝の様子です☺️

ブロックをウサギの耳に見立てて

ウサギさんにへんし〜ん🐰✨

お友だちと一緒になりきって楽しんでいました❣️

 

おやつを食べてお散歩に出発🎵

「おー‼️」と声を出して教えてくれる1歳児さん😄

みんなの視線の先にはワンちゃんがいました🐶

「わんわん🎵わんわん😆🎵」と

嬉しそうに手を振っていました🥰

カートに乗っていたお友だちも「やっほ〜❗️」とごあいさつ💓

猫じゃらしに止まるてんとう虫🐞も見つけました✨

興味津々にじーっと観察したり👀

地面を歩くてんとう虫を「まてまてー😄」と

追いかけたりもしました💚

0歳児さんも草花に手を伸ばし、

シロツメクサが取れました🌼

嬉しくてにっこり☺️

わたしは秋の涼しい風を感じて、すやすや😴

気持ち良さそうですね😌💕

僕たちはシール貼りをしてからお散歩に出かけました😊

指先を上手に動かしながら

「ぺったん❗️ぺったん❗️」と夢中に

なって楽しんでいました🎵

お散歩に出発すると猫ちゃんに会いました🐱❣️

毛づくろいしている様子に興味をもって見たり

「ご飯あるよ😄」「納豆ご飯あげる🍚」と

一生懸命に話しかけていました🧡

「みてみてー‼️」とまた何かを見つけました👀

カタツムリ🐌や

トンボを見つけましたよ😄🎶

トンボにそーっと近づいて捕まえようとしていました🌟

僕は塀の穴の中を覗いてみました👀❣️

穴から見える景色が不思議なようで

しばらく覗いて楽しんでいました☺️

何が見えるの❓とちょっぴりドキドキ💓しながら

お友だちも一緒に見てみました😊

いろいろな発見があって面白いね🎵

 

お昼寝から起きたらお友だちとおはようのハグ💕

ぎゅーっとハグをして❣️にっこり✨可愛らしいですね☺️

 

来週もみんなでいっぱい遊ぼうね🥰