きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☀」と元気に登園したお友だち✌️

おててを繋いで、お散歩❣️

楽しいね🥰

“一緒に手をつなごう✨”

お姉さんたちの姿を真似て

1歳児さんもお友だちと手をつなぎ

ご機嫌に歩いていました☺️

 

おやつの後は公園で遊びました☀️

お散歩ロープを用意すると

「乗りまーす😆」

みんなで仲良く汽車ポッポ🚂

「つぎは丘の駅、丘の駅🎵」

丘をどんどん登って、到着❣️

道の途中には落ち葉の絨毯🍁

つぎはどこに行こうかなぁ?🥰

おててを繋いで、公園を探索中👀

大きい落ち葉、見つけた😆✨

ぼくは追いかけっこが大好き💕

「行こう、行こう‼️」

「待て待て〜」

スピードに乗って、ビュンビュン走ります🏃‍♂️💨

「あっ!見いつけた!」と

お友だちを発見すると

「見つかっちゃった😆」と

一生懸命に走る姿が💨

わたしもお友だちの後を追いかけて

ニコニコ笑顔😊

地面には落ち葉がいっぱい🍂

落ち葉の中から椿の実も見つけました👀✨

「木の実は?おーい木の実!」と

木の実に話しかける可愛い姿も🍁

広場には落ち葉がたくさん🍂

大きい葉っぱ見いつけた✨

僕は葉っぱを動物の耳に見立てて

「ワンワン🐶」犬に大変身☺️

「タンポポ見つけたよ🌼」と

お花も発見しました❗️

カメラを向けると

「えへへ😆」と〝はい!ポーズ✌️〟

「出発進行💨」

さあ、どこにお出かけしようかな✌️

みんなすべり台が大好きです❤️

「行くよ!」とかけ声をかけて滑ります🎶

 

今日から新しいお友だちが来てくれました❤️

ニコニコ笑顔が可愛いですね💕

たくさん遊ぼうね☺️

 

✨先日の様子です✨