今週もスタートしましたね☺️🧡
0歳児さんはミノムシの製作をしました❣️

ミノムシの体に折り紙のシールを貼りました💚💛
ペタペタ✨✨

両手を使って夢中で貼っていましたよ👀✨
2・3歳児さんは紅葉の製作をしました🍁

絵の具を使ってタンポでポンポンしました🎨
お友だちと順番こにスタンプをして
「見ててねー☺️🧡」
「次、わたし!」
と夢中でスタンプしていました😊❤️

「どこにしようかな❓」と真剣です☺️


「こうやるんだよね❣️」
「ここもやりたい❣️」と

お話しながら画用紙にポンポン押して
楽しんでいました🧡💛


出来上がった作品を見て「綺麗🍁」と
保育者に見せてくれました☺️

楽しかったようで「もっとやりたい」
とお話しするお友だちもいましたよ😊✨
製作の後はお散歩に行きました👣💕

猫さんを見つけて「ニャンニャン🐈」と呼んでみたり❣️

「何してるのかな❓」と観察してきました🐾✨
1歳児さんもお散歩に行ってきました👣💕
落ち葉の上を歩くとカサカサ音がして面白いね😄🍂

近所の方が通ると保育者と一緒に
「こんにちは」とご挨拶していました😌☀️

大きな葉っぱを見つけたり🍁💕

イチョウの葉っぱを見つけてヒラヒラさせてみたり🍂

「見て」「葉っぱ」とお話していました☺️🧡

もみじの葉っぱも見つけました🍁

見つけた落ち葉を園舎前で触って
感触を楽しみました☺️🍂

葉っぱに穴が開いていて
「ふーっ」と息を吹いていたら…

葉っぱが飛んでいって🍂💨
その様子をみてニコニコのぼく🤣

それを見ていたお友だちもニコニコ😆

みんなで秋の自然を感じて楽しみました😊🍁
明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️🧡