きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週もスタートしましたね☺️🧡

0歳児さんはミノムシの製作をしました❣️

ミノムシの体に折り紙のシールを貼りました💚💛

ペタペタ✨✨

両手を使って夢中で貼っていましたよ👀✨

 

2・3歳児さんは紅葉の製作をしました🍁

絵の具を使ってタンポでポンポンしました🎨

お友だちと順番こにスタンプをして

「見ててねー☺️🧡」

「次、わたし!」

と夢中でスタンプしていました😊❤️

「どこにしようかな❓」と真剣です☺️

「こうやるんだよね❣️」

「ここもやりたい❣️」と

お話しながら画用紙にポンポン押して

楽しんでいました🧡💛

出来上がった作品を見て「綺麗🍁」と

保育者に見せてくれました☺️

楽しかったようで「もっとやりたい」

とお話しするお友だちもいましたよ😊✨

 

製作の後はお散歩に行きました👣💕

猫さんを見つけて「ニャンニャン🐈」と呼んでみたり❣️

「何してるのかな❓」と観察してきました🐾✨

 

1歳児さんもお散歩に行ってきました👣💕

落ち葉の上を歩くとカサカサ音がして面白いね😄🍂

近所の方が通ると保育者と一緒に

「こんにちは」とご挨拶していました😌☀️

大きな葉っぱを見つけたり🍁💕

イチョウの葉っぱを見つけてヒラヒラさせてみたり🍂

「見て」「葉っぱ」とお話していました☺️🧡

もみじの葉っぱも見つけました🍁

見つけた落ち葉を園舎前で触って

感触を楽しみました☺️🍂

葉っぱに穴が開いていて

「ふーっ」と息を吹いていたら…

葉っぱが飛んでいって🍂💨

その様子をみてニコニコのぼく🤣

それを見ていたお友だちもニコニコ😆

みんなで秋の自然を感じて楽しみました😊🍁

明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️🧡

関連記事一覧