きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、外遊びの活動を別にして

秋を楽しみました🎶

 

2歳児さんの活動です(*^_^*)❣️

どんぐりのある公園に散歩に行きました😁

久しぶりの誘導ロープを使って、

「あか❤️もつ〜!」「僕あお💙もつ〜!」と

自分で好きな色を選んで歩きました✨

公園に着くと保育者に

「袋ちょうだーい😍」と上手にお話しして

袋をもらい、夢中でどんぐりを

拾いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

「どんぐり、いっぱいあるよ〜😊✨」

と、とっても嬉しそうです(o^^o)

い〜っぱい拾ったよ( * ॑꒳ ॑*)❤️

私は石も見つけちゃった〜(^-^)💕

どんぐりの帽子の中に虫を見つけると

キャーと言いながらもじーっと観察したり、

笑顔で楽しむ姿が見られました😊

葉っぱの上をガサガサ〜と走ったり✨

すべり台を滑ったり、たくさん体を

動かして遊んできました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❤️

 

0歳児さん、1歳児さん🥰

ぼくは玩具を使って、お砂遊びを

楽しみました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お友達とのやり取りも楽しみます(*ˊ˘ˋ*)❤

お絵描き楽しいね〜☺️❤️

私は何か発見がないかな〜??と

いっぱい歩いて探します😁💓

いいもの見つけたよ〜✨と保育者に

見せに来てくれました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

何かな〜??触ってもいいかな〜??と

手を伸ばしてみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私は、いないいないばぁ〜❤️と

可愛らしい笑顔を見せてくれました☺

私は保育者の抱っこでゆったり楽しみました🎶

明日もいっぱい遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

 

関連記事一覧