きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今朝の様子です❣️😆

「おはよ〜」と可愛いポーズをとり

笑顔を見せてくれました🥰

ブロックで丸を作り転がすと、

くるくるとまわる様子を見て楽しんでいた

お兄さんたちです😆⭕️

力が強すぎても弱すぎても倒れてしまうので

集中して回したり転がしたりしていました☺️

お友だちの名前を呼びながら

「見ててね😆!」と何度も繰り返していました💚

上手に転がせると「わ〜😆💨」と大喜び💓

丸をふたつくっつけて「めがね👓〜😆」と

想像力を膨らませて遊んでいました☺️💕

 

今日はおやつを持って公園へ行ってきました😊💨🍂

お外に出る準備をして出発する前に絵本を見ました📚

みんなで並んで夢中になっている姿も

可愛いらしいですね☺️💗

 

公園へ向かう道のりでは、空にお月様が見えたり、

畑に育っている野菜を見つけて

お友だちや保育者と発見やお喋りを

楽しんでいました☺️❤️

 

公園に到着し、おやつタイムです😆💓

「おいしい☺️❣️」と

お外でのおやつを楽しみました🥰

 

 

おやつ後は2.3歳児さんは、

遊具を使って遊びました🛝💛

「パンダさん、ゆらゆら〜💓🥰」

「順番だよね〜😊❣️」と遊んでいました☺️💚

滑り台🛝も、「3!2!1!シュ〜っ!😆」💕

私も「おーい❣️」と楽しんでいました💓

僕は車のスプリング遊具に乗りました🚗💕

ゆらゆらと上手に揺らしていました❣️😃

 

1歳児さんはボール遊びをしました⚽️✨

ボールに座ってポヨンポヨンと

跳ねる感覚を楽しんでいました⚽️☺️💓

 

ボールを抱っこしてお山を「いちに❗️いちに❗️」

トンボを見つけて「つんつん👀❣️」

「トンボさんまてまて〜😆💓」と

お話ししながら追いかけていた

お友だちもいました😊☀️

 

 

0歳児さんたちは

室内でアスレチック遊びをしました💓

「いちに❗️いちに❗️」の保育者の掛け声に合わせて

上手にマットに登っていましたよ🥰

「バスにのってゆられてる🎶ゴー❣️ゴー❣️」と

座布団に座り、お歌に合わせて♪

バスごっこを楽しみました☺️💗

 

その後はみんな楽しみにしていた給食の時間🥰🍚

今日はくまさんハンバーグでした🐻💓

「いただきまーす😆❣️」

「んー☺️❣️」「おいしいっ❣️」と

大喜びでした😆💓

 

また明日もたくさん遊ぼうね☺️💗🎶