きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、2・1歳児さんと

1・0歳児さんの活動を

分けて遊びました🤗

 

~~~2・1歳児さんの活動です❣️~~~

おトイレを済ませてから、

おやつを持って丘のある公園へ出発です🎵  

久しぶりなので、ドキドキワクワク😍の子ども達。

準備万端!さぁ出発です︎💕

「早く行こうー!」「すべり台するー!」

保育者とお話ししながら公園へ向かいます🍀

公園へ着きました!

おやつ食べる?ちょっと遊ぶ?と聞くと

「遊びたーーい‼️」の返事。

遊具でさっそく遊びます😆💕

ロープで出来ている階段?も、へっちゃら〜!

何度も滑って ¨̮にっこにこー♪¨̮

「後ろに乗って~~~」

お友達を誘います♪̊̈♪̆̈♪̊̈

3人で出発進行•*¨*•.¸¸♬︎!

ガタゴト〜電車ごっこです✨

今度は私達の番だよ~😊

ひと通り遊んでから、丘の上でおやつタイム!

「高い所で気持ちいいねー」と

みんなで仲良く食べました🤗

赤いランプを見つけた子ども達。

近くに行ってみると……

そこには、交番🚓がありました!!

お巡りさん出てこないかなー👮

上からゴロゴロと転がって、

思う存分に楽しんできました😆💕

 

~~~1・0歳児さんの活動です❣️~~~

今日はどんぐりがたくさん落ちてる

公園に行きました(* ‘ᵕ’ )☆

まる〜いどんぐりではなく、割れて中身が

見えるどんぐりに興味津々の私🧐

どんぐりを拾って

保育者に渡してくれました✨

私は、落ち葉を握った時の

パリパリする音が楽しくて、

何度もニギニギ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

外遊びの後は、お給食💕ˡᵘⁿᶜʰ𓌉◯𓇋💕

今日は、くまさんハンバーグ🧸と

ちらし寿司!

テーブルの上に置くと

「わ〜💕💕」と喜ぶ子ども達。

モグモグ♡パクパク♡

たくさん食べました😋

「おいしい?」と聞くと

ニコ☺っとしていました✨

次々、お口に運ぶ私😋

僕も負けずにいっぱい食べたよ✌️

お腹いっぱいの後は、内科健診🌱

ドキドキしながらも

上手に先生のもしもし🩺が出来ました❗️

エラかったねー👏✨!

 

明日もいっぱい遊ぼうね💕