きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は芋煮会があり、クッキングをしました⭐️

クイズ、クイズ、な〜んのクイズ❓

このお野菜は何かな〜❓😆

芋煮に入れるしめじや白菜を手でちぎりました❗️

白菜に興味津々です🎶👀

大きいね❗️😊

「ちぎちぎ✨」上手ですね☺️

私もちぎちぎしたよ💕

私は白菜を観察中です😄

「ボールがいっぱいになってきたね⭐️」

私の顔が隠れちゃった😆

「ここツルツルしてるね👀」

お友だちと観察も楽しんでいました🎵

「見て〜つながってるよ😳」

嬉しそうに教えてくれました🍀

「見てみて!きのこだよ🍄」

私も上手にきのこを1つ1つプチン✨プチン😊

みんなで食育スタッフへお願いしに行くと

「上手にできたね☺️美味しく作るね💕」

出来上がりが楽しみです😄

芋煮会のスタートです😄

今日はお外で給食を食べました✨

自分でおにぎりをにぎにぎ🍙

「先生!丸くできたよ!」と

ニコニコでお話ししていました☺️

「うーん!美味しい😋」

自分で握ったおにぎり美味しいね!

みんながちぎった白菜ときのこが入った芋煮汁!

「美味しい!」「これかな?」と

モリモリ食べる姿が見られました!

美味しい笑顔素敵だね☺️

大きなお口で食べる姿がたくさん見られました!

「食べたよ!」「おかわりください🍙」と

おかわりして食べましたよ🎶

僕はお散歩に行くお兄さんお姉さんをお見送り☀️

明日もみんなで遊ぼうね☺️