きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は身体測定をしました!

「大きくなったかな?」

おやつを食べた後は公園に出掛けます!

「靴下履くよ🧦」と

お外に行く準備✨

公園につくと「わあーい!」と

広場内を走り出します💨

「待て待て!」とお友だちや保育者と

追いかけっこを楽しみました⭐️

「見いつけた☺️」

「見てみて!」と指差す先には?

雪がありました☃️

「ちょっと触ってみようかな!」

〝ツンツン✨〟

小さい雪を手にのせてみたよ!

じっと見つめて観察中です😊

「見て!見て!大きいの見いつけたよ✨」

しっぽをつけて

しっぽ取りゲームのスタートです😊✨

しっぽを見てけて「あった!」と

ニコニコで追いかけていますね☺️

「もう1個!」と

次のしっぽを目指して走り出します♪

あと少し!「待て待て!」

「逃げろー💨」と存分にしっぽ取りゲームを楽しみました☺️

空には〝グワ!グワ!〟と

みんなを呼んでいる声がします🦆

「鳥さんだ!」と

空を指差してニコニコ笑顔☺️

「バイバイ👋」と手を振る姿も見られました♪

「だるまさんが転んだ!」と

2、3歳児さんはだるまさんが転んだを楽しんでいました💕

室内ではノンタンの絵本を楽しんでいました🐱

絵本に出てくるクッキーが美味しそう🍪

〝あむっ〟と食べる真似っこ☺️

お人形さんにお布団をかけて

〝トントントン!〟

「ねんねだよ!」と

アンパンマンと一緒にお昼寝かな😴

寒い冬はポカポカの足湯です♨️

「気持ちいいね!」「あったかいね!」と

お友だちとお話ししながら楽しんでいました😊