きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今朝は「おーい、カバくん」

の絵本を見ました📚

歌を口ずさみながら

みんな夢中になって見つめていました😄🎶

0歳児のお友だちは
トンネルをくぐって遊びました😊

トンネルをトントン!と叩いて、

音や感覚を楽しんでいました☺️

歩いて渡ってみたり、

ずり這いでもぐってみたり

声を出して笑いながら楽しんでいました☺️

 

わたしは保育者と触れ合い遊び☺️

お腹や足をマッサージされて気持ちよさそうです❣️

お外では犬のお散歩を楽しみました🐶

「わんわん今日はどこに行こうか❓」

と話しかけながらお散歩していました😄

「こっちに行こう❣️」

ワンちゃんと一緒にルンルンでお散歩です🤗

 

お部屋ではコーナー遊びをしました😊

トンネルの中にはお魚たちがいっぱい🐟

ニコニコでくぐっていました😄

スタンプコーナーでは

ハートや星などいろいろなスタンプを目にすると

「やってみたい❣️」とワクワクしていた子どもたち😊

「見てミッキーさんだよ✨」

「私もやってみるね😊❗️」

ブロックコーナーでは

「アンパンマン号だよ🚗」

とブロックを組み合わせて見せてくれました👀

プラレールコーナーでは

新幹線を連結させて

「出発🚅❣️」

お友だちにトンネルを作ってもらい

嬉しそうにくぐっていました🤗

「ケーキ作ったよ🎂お歌うたおう🎵」と

誕生日のお祝いをしていました🎉

体操もしましたよ🤸‍♀️
みんなで踊ると楽しいね☺️❣️

「にんにん🥷🏻」

「まじめ忍者」の体操楽しいね💕

いっぱい体操してニコニコ笑顔☺️

 

今週も楽しかったね😊

来週もいっぱい遊ぼうね✨