きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、風が強い一日でしたね🍃

登園して、お手玉遊びを楽しんだお友だち🎵

「先生もやってみて❣️」と

保育者と一緒にお手玉遊びを楽しみました😊✨

午前のおやつを食べてから、

0歳児さんは大きいバスタオルでユラユラ💕

バスタオルブランコをしてリラックスした後に

感触遊びを楽しみました😊🎵

保育者と目が合いニコニコ笑顔が見られたり

ちょっぴり緊張気味のお友だちの姿が見られました☺️

 

緩衝材のプニプニの感触に不思議そうに手を伸ばしたり

押したり、引っ張ったりと思いおもいに感触を楽しんでいました😊💕✨

 

1.2.3歳児さんは、粘土遊びを楽しみました😊🌟

1歳児さんは保育者の真似をして

粘土を大きく丸めたり、小さく丸めて楽しむ姿が見られました🥰❣️

僕は、丸めた粘土を「できた❣️」と

カッコいい顔で保育者に教えてくれました🥰💕

2.3歳児さんは、粘土ベラを使い

粘土を半分にする事を楽しんでいました☺️💕✨

僕は、「カラカサおばけ👻できたよ❣️」と教えてくれました🌟

 

粘土遊びの後に、2.3歳児さんは園舎前で車を走らせたり

輪っかを使い、ケンケンパ遊びを楽しみました😊🎵

風に飛ばされ、銀杏の葉っぱ🍃が

子どもたちのところへ遊びに来てくれました😊✨

「かわいい😍❤️」と銀杏の葉っぱを見せてくれました😍💕

僕は、スコップを手に葉っぱをたくさん集めていました😆✨

 

お部屋に戻り、人形遊びを楽しんでいると

アンパンマンとバイキンマンにお布団をかけて一緒に寝ていたぼく🥰💕

優しい姿に、ほっこり癒されました☺️💓✨

今週もたくさん遊んだね❣️

来週もたくさん遊ぼうね😊❣️✨