きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

0歳児さんはお部屋でボールプールと、

好きな玩具で遊びました❗️

カップの中に玩具が入ると、

ニコニコ笑っていました😆🎶

ボールプールの中に入っちゃった❗️

ぷにぷにしているね💓

ボールを掴んでそれー❗️

保育者の真似をして、

ボールを遠くまで投げていました😄

音のなる玩具で遊んでいます🎵

いろんな音が聞こえてくるね☺️⭐️

1,2歳児さんは公園の広場で

体を動かして遊びました🌟

しっぽを付けて

「逃げろ逃げろ〜🏃🏻💨」

沢山走って少し休憩🍀

お友だちに「おてて繋いで歩こう☺️」と

話しかけて、「どこに行く❓」と

楽しくお散歩していました💕

「あっち❗️」と

お友だちがおててを繋いで

楽しんでいることを知らせてくれました😊

「先生こっちだよー❗️」

しっぽを取られないように、

一生懸命走ります🏃🏻‍♀️💨

2,3歳児さんは輪っかと、

わんちゃんのお散歩をしました🌟

「わんちゃんとお散歩してるの☺️」と、

優しく紐を引っ張るお友だち💕

輪っかをハンドルに見立てて、

「わんちゃんお出かけするよ🎵」と

見立て遊びを楽しんでいました☺️

「いないいないばあ❗️」

輪っかの中からお顔を出して、

繰り返し楽しんでいました💓

たくさん輪っかを集めて、

「見て❗️いっぱい集めたから重いよ〜😆」と

力持ちのお友だちもいました😆🎶

大好きな車に乗ってお出かけです❗️

「行ってきまーす😄🍀」

「先生見て❗️チクチクだよ😆」

チクチクする葉っぱを拾って

保育者に知らせてくれました✨

「先生追いかけてー😆❗️」と

夢中で追いかけっこを楽しむ

3歳児さんたち👧🏻💖

午後はおままごとをしました❗️

「先生お弁当どうぞ☺️」と

美味しそうなお弁当を作ってくれました🍱

明日も楽しく過ごそうね💖