きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は一日雨でしたね☔️

子ども達は、室内で元気いっぱい遊びました😊

朝は、レゴブックを並べたり

高く積み重ねたりして🧱

お城やお家を作って遊んでいました✨

いろいろな色や形を使って

動物さんを乗せて「出発〜✊🏻」

と言って、お出かけしていました🐯💕

私は、あかちゃんまん👶🏻と

「あっぷっぷー🤗」と

にらめっこを楽しんでいました🧸

かばくんとは、”いないいないばぁ🦛”

「あっ❗️いた❗️」とにっこり😆

粘土遊びでは、「こねこね🤲🏻コロコロ」

こねたり、丸めたりしていました🟠

今日は、型を使って遊びましたよ💖

お星さまやクマさん🐻などの色々な型を見て

「どれからしようかな❓」と

ワクワクしながら選んでいました🙂

「うさぎさん🐰にしよう〜🥰」

と、粘土の上に型を置いて

”ぎゅっぎゅっ”

「見て見て💓できたかな😄❓」

「次は、お星さましてみるね🌟」

「ハートもいいね💚」

と、お友だちとの会話も弾みます🎵

と、繰り返し楽しんでいました🎶

塗り絵コーナーでは、

大好きなアンパンマンを塗り塗り🖍

「私は、これがいいな😊」

と自分で好きな塗り絵を選んでいました✨

「出来たよ❗️ジャジャーン☺️」

と、完成した塗り絵を見せてくれました😄

『すごいね⭐️たくさん塗れたね😉』

と保育者が言うと、にっこり嬉しそうにしていました💜

その後も、お友だちと一緒に

ごっこ遊びをしていました🎀

 

「自転車に乗って、いってきま〜す👋🏻」

と、お気に入りのぬいぐるみさんとお買い物😊

「私は、車で行くよ❣️ぶぃ〜ん」

と、座布団を車に見立てていました🚗

ままごと遊びでは、ご馳走の準備です🍉

「パカッと割れたよ!」

と、おぼんに乗せていました😊

わたしはスタンプの感触を楽しみました☺️✨

おててについたピンク色を見つめ

「ピンク、可愛い💕」と大喜びです🤩

 

たくさん遊んだ後は、ポカポカ足湯タイム♨️

「温かいな〜☺️」

「気持ちいいな💓」

と、リラックスしていました😌💕

 

午後のおやつはゼリーです😋

「おいしい❗️」

「すっぱいな〜😚」と

プルプル🌟キラキラゼリーを

美味しそうに食べていました🍊

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね🎶