きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

少しずつ涼しくなり秋らしくなってきました🍁

元気いっぱいな子ども達😆

一緒に音の出る玩具を楽しんでいます🎶

どんな音がするかな〜🎵

こちらでは魚釣り遊び🎣

慎重にお魚を釣っています😀

釣れるかなぁ😆

私は釣ったお魚を並べています☺️

まるでお料理しているようですね🍳

美味しそうだなぁ🤤

おやつを食べた後は

雨が止んでいる間に保育園の近くをお散歩❣️

水溜りができているところを見つけると

ポツポツ☔️と

雨が降ってきました

雨が水溜まりに落ちる度に波打つ様子を見て

「なにかいるー‼️」

と子ども達が興味津々😁

みんなでじっくりと観察していました😊

その後は園舎前で遊びました🌟

座って真剣に保育者の話を聞いていました✨

「けんけんぱ❗️」

元気な声と共に楽しくジャンプ⭐️

私もジャンプ⭐️

できたよー❗️

とニコニコ笑顔です❣️

僕もぴょん‼️

大きくジャンプしていました😊

こちらでは車の玩具で遊んでいました😊

車の玩具はとても人気です☺️

「ガーガー❗️」

と、ホイールローダーを動かしています👷

シャボン玉もしました🫧

おおきなシャボン玉を作ろうと頑張っています🌟

ボトルの上に上手にシャボン玉を乗せていました😆

私も大きく、ふぅー🫧

上手に吹けるかな😆

壁に向かってふぅー🫧

シャボン玉がくっつくと

「くっついたよー!見てー!」

と見せてくれました😆

0、1歳児さんは室内遊び⭐️

ボールプールをしました☺️

ボールが取れたーと

ニコニコ笑顔😆

僕は青のボールだよー🎶

大事に大事に持っていました😆

わたしは2つのボールを持って

ご機嫌です😊✨

僕はボールプールに入ってまったり🎵

お風呂に入っているようですね🛁

楽しいね😊

アスレチックマットでも遊びました🎶

よいしょと元気よく登っています☺️

わたしも行くよ💗

ニコニコと笑顔で楽しんでいます✨

上まで登れるかな〜❣️

わたしは犬の絵本を見ました🐶

「ワンワン!」

と言って楽しんでいました😆

午後のおやつはバナナ🍌

美味しくてニコっと笑顔😋

夢中でもぐもぐ🍌

甘くて美味しいね🌟

今日もいっぱい楽しんだね⭐️

また明日も元気いっぱい遊ぼうね🍁