きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

チェッチェッコリ〜♪チェッコリサ〜♪

みんなが大好きな「チェッチェッコリ」を

踊る子ども達😊👏👏

肩に手を当てて腰をフリフリ♪

みんなでお歌を口ずさみながら、

チェッチェッコリ〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

おしりもフリフリ🤗♪

とっても上手だね💕︎

次の曲は「エビカニクス」です🦐🦀

カニさんに変身するよ~V(*’ω’*)V🎵

ノリノリのぼくは、

いちにっ!いちにっ!歩きながらダンス(,,>᎑<,,)✨️

わたしは、お手てをパチパチさせながら

ダンスを楽しんだよヾ(*´∀`*)ノ

 

避難訓練をしました🚒。

「火事だよー😲‼️」の声を聞いて

園庭まで素早く避難する事ができました。

とっても上手だったね(*ˊ˘ˋ*)👏

その後は園庭遊びをしました☀️

園の畑に生えていた「ねこじゃらし🌿」を持って

探検に出発するよ~🎵

「なに作ってるの??」と聞くと、

「ジュースだよ😊、あっついよ!」と教えてくれました🎵

シャベルを持って、

砂場や園庭の土をたくさん掘ったよ🙌

今日の土は手にくっつくね~😃✋

指でツンツン。土を押していると丸い穴だらけ👀💦

ぼくもマル⭕️だよ❣️

「これな〜んだ?」

保育者が描いたアンパンマン(● ̍̑● ̍̑●)。

手を伸ばして一緒にお絵描きしました🎵

「みて、みて〜!!」

素敵な飾りをつけてみたよ(*´︶`*)ノ✨

「わたしも〜❣️」

みんなでお揃い♪楽しいね😊😊

「おいしそう😄」と駆け寄る先には、

甘~いチョコケーキ🍰✨️

「はい、どうぞ😊😊」

いないいないばぁ❣️が大好きなわたし(*^ω^*)

「みーつけたぁ!」の声ににっこにこ♪¨̮

冷たいお水はおいしいね~🎵

園庭遊びを満喫した一日です♪

明日も元気に遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°