きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱい楽しい一日の始まりです☺️

お気に入りのおもちゃを発見しました♫

私は磁石のおもちゃでお家作りに夢中です👀

「ばぁー💕」「可愛い😍」と話しかけたり、

一緒に遊ぶ姿にほっこりしました😁

1・2歳児さんは、おやつを食べてから散歩に出発です✨

「よいしょよいしょ⭐️」と

お外に行く準備です😊

「見て〜履けたよ〜😆」と

嬉しそうに知らせてくれました💖

散歩の途中でコスモスを見つけました🥰

夏から秋に季節の移り変わりを感じますね🍂

こちらでは「わんわーん🐕」と秋田犬さんにご挨拶☺️

「わーん❗️」と元気に返事をしてくれましたが、

大きな声にちょっぴりビックリしていました😳

2・3歳児さんはのんびりと

発達体操をしてから公園に出発です✌️

お花が沢山咲いていて

「綺麗だね✨」

「ピンク色可愛い❤️」

と喜んでいました😁

公園では坂道からハイハイで降りて

「キャハハ😆」と大喜びです✨

「待て待て〜😊」と追いかけっこも楽しみました🥰

「待て待て〜👀」「逃げろ逃げろ〜✨」と

楽しそうな笑い声が沢山聞こえてきました😁

久しぶりの公園に子どもたちもスタッフも

思いっきり楽しんできました🥰

葉っぱをおばけで顔を隠して

「いないいない・・・ばあ‼️」

「見て見て〜🎶」と嬉しそうに見せてくれました💕

私は面白い形の葉っぱを見つけたよ😊

「これなんだー❓」

木の実も見つけました☺️

「あ❗️ちょうちょさん🦋」

0歳児さんはお部屋でボール遊びをしました😁

コロロロ転がったり、ぽんぽんとはねる様子に

「あー⭐️」「キャー💕」

とニコニコ笑顔です😊

名前を呼ぶと「アーウー😍」と

お話ししてくれました💖

給食の前は足湯をして

身体を温めてます😌

気持ちいい足湯に赤ちゃん達も

にっこりです❣️

沢山遊んでお腹もぺこぺこです😋

「おいしいな✨」とモリモリ食べていました✌️

0歳児さんもパクパク食べていましたよ💛😆

午後のおやつはサンドイッチでした✨

「おかわりくださーい☺️」といっぱい食べました🥰

明日もみんなで楽しく遊ぼうね🤗