きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はおやつを食べてお散歩に行ってきました!

猫じゃらしを見つけ

「みてみて!」とニコニコで見せてくれました✨

猫じゃらしの先をモミモミ!

ふわふわな感触が気持ちいいね👍

今日はトンボがたくさん飛んでいました!

初めてのトンボに「なんだろう?」と

いうお顔でじっと見つめていました😳

1歳児さんも猫じゃらしをゲットです♪

「長いでしょ!」と見せてくれました!

 

2、3歳児さんはトンボを見つけて捕まえました!

お友だちが持っているのを見て

「うわあ!すごい!」とお話ししています!

僕は最初おそるおそるトンボを触っていました😳

「僕触れるよ!!」と

ニコニコでトンボを捕まえていました!

赤トンボをみつけ

「トンボさんお熱あるのかな!?」とお話ししていました!

「ほら!見てトンボだよ!」と

1歳児さんにもトンボを見せてくれました👍

室内では積み木を重ねて高くしています!

「たかくなったよ!揺らさないでね!」と

お友だちとお話ししながら積み上げていました✌️

〝フーフー〟と息を吹きかけると

クルクルと回って楽しいね☺️

おやつはバナナでした🍌

〝うーん!美味しい!〟のお顔かわいいですね💕

僕はおやつを食べてニコニコ😊

明日もたくさん遊ぼうね😄✨