きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝方の地震では大きな揺れに驚きましたね。

今後も余震などに気をつけて過ごしていきます。

 

朝の自由遊びでは

2.3歳児さんはお手玉とカボチャを使って遊びました☺️🎶

高く積み上げられるかな🌟

お姉さん、お兄さんの真似をして

僕もお手玉を重ねてみたよ😄✌️

今日は、ペッピーキッズさんの英会話教室の日でした😊✨

お姉さんと

「ハロー❣️」と元気に挨拶をしていました☺️🎶

ブタさん🐷お腹が空いているようで

みんなでご飯を作り食べさせてあげました🎶✨

最初は、茶色い折り紙で

マッシュルーム🍄を作りました🌟

0歳児さんも折り紙をもって

興味津々に

見つめる姿が見られました❣️

折り紙をクシャクシャにできたよ❣️と

笑顔で見せてくれたお友だち❤️

マッシュルームをブタ🐷さんにどーぞ☺️🎶

「ヤミー、ヤミー🎶」と

マッシュルームを食べるブタさんに

ちょっぴり緊張している様子のお友だちもいました😳

「次は何かな😊🎶」と

お友だちと楽しみにする姿が

とても可愛かったです☺️❤️

僕は、お膝に座って見ていました☺️✨

次は、黄色の折り紙で梨🍐pear を作りました🎶

クシャクシャと折り紙を丸めるのも上手になり

「できたー😊✨」と嬉しそうな姿が見られました❣️

梨🍐も「美味しい❣️」と

ブタさんがたくさん食べていて

みんな喜んでいました😊🎶

最後は、ボール転がしをしました⭐️

ボールが当たって倒れたカードのイラストを

みんなで英語で言ってみました🎶

車🚗car、電車🚃train など

お姉さんの真似をして発音していましたよ😊❣️

英会話教室の後は

0.1歳児さんは、アスレチックマットで体を動かし🎶

2.3歳児さんは、園舎前でシャボン玉遊びを楽しみました😊❣️

上手に吹けるようになってきて

大きいシャボン玉を作ろうと

一生懸命に吹く姿も見られました🎶❣️

今日も楽しかったね❣️

明日もたくさん遊んで楽しもうね😊🎶❣️