きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日から新しいお友だちが入園しました😊✨

好きなおもちゃを見つけて遊んだり、

ハイハイでお部屋を探索し、楽しんでいました🥰

お気に入りの場所を見つけてニッコリ🥰

「可愛い😍」

「一緒に遊ぼう💕」

お友だちや保育者に声をかけられると

嬉しそうに微笑んでいました☺️

お友だちと一緒にコロン♪

これから一緒に楽しく過ごそうね❤️

 

今日から9月ですね😊✨

まだまだ水遊びを楽しんでいきますよ〜❣️

「気持ちいいなぁ😆✨」

お風呂タイム🛀です♨️

冷たい感触にニコニコ笑顔😆

ジュースを作りまーす🍹

好きな色の絵の具を選んで

色水遊びをしました💕

「何ジュース🍹がいいかな❓」

「オレンジジュースだよ❣️」

「ぶどう🍇ジュースはいかがですか❓」

いろんな味のジュースができましたよ😆

わたしはレモンジュースを作りました🍋

「ゴクゴク、ゴクゴク」

「美味しいな✨」

「酸っぱい😆」

お友だちとごっこ遊びを楽しんでいました⭐️

「トマトジュースです🍅」

ペットボトルに入ったお水を

シャカシャカ振ると、綺麗な赤色に変身✨

いちごミルクです🍓

手に絵の具がついてビックリしていましたが

「ついちゃった」と笑顔になっていました😄

「はい、どうぞ」と

カップにお水をたっぷり汲んで

お友だちにプレゼントしていました😊

アヒルさんはプニプニしていて感触が面白いね❣️

カメさんを泡で洗ってあげました🫧

綺麗になったよー‼️

 

2・3歳児さんは、粘土遊びもしました😊

粘土ベラを使って仮面ライダーに変身❣️

発想力が豊かですね😊

お弁当を作っていると

「見て〜」タコさんウインナーを作ったよ🐙

ペロペロキャンディーを作り、ニコニコ笑顔で

お友だちに見せていました🍭

踏切の遮断機を作り

「カンカン♪」とお話しながら

ご機嫌で遊んでいます🚃

「お団子だよ🍡」

「美味しそうだね❣️」

楽しい会話が聞こえていました😊

 

いっぱい遊んだ後は足湯でリラックスタイムです♨️

「あったかいね🥰」

「気持ちいいね❣️」

ニッコリしながら、温まっていました♨️

 

笑顔と笑い声がたくさん溢れ

今日も楽しい1日でしたね😊

来週もいっぱい遊ぼうね❣️