きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「今日は何して遊ぶの❓」と

活動を楽しみに登園していたお友だち🎶 

 

おやつを食べて

0歳児さんはボールプールで

1.2.3歳児さんは、水遊びを楽しみました❣️ 

両手にボールを持ち、笑顔でボールプールを楽しんでいました🌟

保育者がボールを「ちょうだい❣️」と声をかけると

笑顔でボールを保育者に渡してくれました🥰💖

とても可愛い姿に癒されました☺️✨

 

水遊びでは、日に日に遊びがダイナミックになり

ホースから出てくる水に向かっていく姿が

多く見られるようになりました😊🎶

お兄さんお姉さんがダイナミックに遊ぶ姿を見て

1歳児のお友だちも

そーっと水に手を伸ばす姿が見られました😊🎶

こちらでは、

「いらっしゃいませ❣️」と

ジュース屋さんごっこ🍹のスタートです❣️

「お客さん、来ないかな😊🎶」と

大盛りジュース🍹を作って待つ姿が見られました🍹✨

ポイに泡を乗せてみたよ🎶

カップで泡をすくい、

お友だちに泡のプレゼントをする優しいお姉さん😊❣️

こちらでは、手作り金魚で金魚すくいの始まりです😊🎶

「青い金魚、取れたよ💖」と嬉しそうに見せてくれました🥰💓

私は、大好きな紫色が取れたよ💖と

見せてくれました😊✨

僕は、ペンギンをとったよ🎶✨

プールから、アンパンマンを見つけ

笑顔で保育者にアンパンマンを見せてくれました🥰❣️

僕は、保育者の手についている泡をお水で流してくれました🥰❣️

 

お水遊びの後は、足湯で体を温めました😊❣️

みんなで足湯、気持ちいいね✨

体もぽかぽかです☺️

今週も楽しかったね🎶

来週もたくさん遊ぼうね😊❣️

 

8月に行ったスイカ割り🍉の様子です😊⬇️