きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です✨

『さんぽ』の

絵本を見ながら歌いました〜♬.*゚

わたしは手拍子で👏ノリノリです(#´ᗜ`#)ニコニコ

おやつの後、0、1歳児さんはひと足お先に水遊びへ💧💦♡

ミストが気持ちいいね〜♬.*゚

見て!ミストのお水だよ〜(*^^*) 

ぼくたちもさわりた〜〜い!!💧💦✨

泡泡モコモコ.。o○ ○o。.真剣な表情です(๑╹ω╹๑ )

泡でゴシゴシ、お風呂みたいでしょ🛀 

ボールいくよ、ぽ〜〜ん!😊✨

2歳児さん。

いろんな動物さんに変身して遊びました\(*>▽<)人(・◇<*)ノ 

最初は、ウサギさん!🐰✨

次は、おサルさん!🐒✨

カエルさん!🐸✨

今度はトンボさんに変身です!✨

最後はおウマさん✨🐴パッカパッカ…

いろんな動物になりきって楽しみましたよ🤗✨

2歳児さんも水遊びに合流です✨💧💦

ペットボトルにお水をたくさん入れて、お花の水やり🌼*・ソレ〜!

今度は泡のお水をペットボトルにためました(* ‘ᵕ’ )☆

あわあわモコモコになってるね〜👀✨✨

こちらは、水鉄砲💧💦✨

ぼく、自分の手にお水かけてるよー😄‼️✨👀

わたしは、ゾウさんのおもちゃの中にお水を入れてるの😉✨ギューッ( ⊃>∨<))

お水気持ちいいね〜!ꉂ(´꒳`♡)

ミスト、気持ちいいね〜*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

お手てでさわりたくなるよね♬.*゚💕︎

 

お水遊びの後は、室内で風船遊びをしました🎈✨

風船、待て待て〜!

いろんな形、いろんな色があるね🎈✨

行くわよ〜!ポーン!それ〜😉✨

 

県内でいち早く収穫された

涌谷町の農家  黒澤さんからの

新米🌾ご自宅でもお楽しみください🥰🥰

明日もたくさん遊ぼうねヾ(*´∀`*)ノ💕︎