きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☀️」と元気に登園した子ども達✨

「ここかな?」「こっちだよ!」と

お友だちと会話を楽しみながら遊んでいます!

「どれにしようかな?」と釣りのスタートです🎣

「わあ!釣れたよ!」と

嬉しそうにしていました🐠

おやつを食べたあとは園舎前で

お水遊びを楽しみました☺️

プールの中に入ってニッコニコ!

スイカプールの中で座ってみたよ!

ペットボトルからお水が出てる!

そっと手を伸ばして水に触れていました💫

ペットボトルに入れた水を

一気に流して「わあ!いっぱい🌟」とお話ししていました‼️

僕は「雨だ!もっと、もっと!」と

大喜びでジャンプしていましたよ☔️

僕は足踏みをしてバシャバシャと水の感触を楽しんでいました!

「いくよ!」「バンバン!」と

狙いを定めて水鉄砲を楽しんでいました🔫

かびるんるんを見つけて「こんにちわ!」と

話しかけていました☺️

室内では「いち、に!いち、に!」

ハイハイでボールを「まてまて!」と追いかけっこです🎶

段差もよいしょ!と上がりますよ💓

「登れたよ!」とにっこり😊

僕はブロック遊び☺️

「ここにしようかな?」と真剣です👍

 

「アンパンマン見いつけた☺️」

ハイハイでアンパンマンのところへ💓

お部屋の中を探索して遊びました✨✨

 

 

明日もたくさん遊ぼうね🤗✨