きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の夕方にお友だちの家から
”おもちゃカボチャ”をいただいたので、

みんなで観察をしました👀✨

「先生見て❗️小さいよ☺️」

「赤ちゃんみたいだね💕」と

お話していました🎶

0歳児さんはお部屋で感触遊びです⭐️

氷を取り出すとハイハイやずりばいで

そばに行き、手を伸ばして触れていました🤗

寒天の入った袋を持って、

「いないいないばあ❗️」

保育者の真似っこが

とっても上手です💓

私は背中をマッサージ🤲🏻

とても気持ちよさそう✨

1,2,3歳児さんは水遊びです‼️

ペットボトルの中に金魚さんを入れて・・

お水に入れたら泳ぐかなぁ😊❓

わたしは何を入れようかな😆

お友だちの真似っこをしていました🎵

ゴロンとしちゃった〜😆💕

「ジュース屋さんでーす❗️

どれがいいですか❓」と

お話しながらごっこ遊びを

楽しんでいました🍹

ん❓中に何か入ってる😳

興味津々で見つめていました✨

トレイに色氷を並べると、

「わあ❗️お店屋さんみたい🤗」と大喜び💓

氷とジュースを持って、
「いらっしゃいませ🤗❣️」

可愛らしいウェイトレスさんですね💫

ポイで上手に氷をすくい、

ツルツル滑らせて楽しんでいました🌟

「ひとつ貸して☺️」

お友だちと半分こしながら

みんなで楽しんでいました💖

ここに乗せたいなぁ🎵

「ツルツルだ😆‼️」と

氷が滑るのを見て楽しんでいました🌈

ご飯の前には足湯をして、

ポカポカ体を温めます♨️

足をパタパタして喜ぶ0歳児さん💞

お給食の時間には

「お肉美味しい❗️」

「おかわりくーだーさい🤗」と

お腹いっぱい食べていました🌟

 

初めてお昼寝をしたお友だちも、

ぐっすり眠っていました😌💤

午後はダンスをしたり、

好きな玩具で遊びます🎵

「ここが出てこないよ〜😆」と

連結部分を出そうと指先を使って、

一生懸命引っ張っていました🚅

明日から新しいお友だちが仲間入りします❗️

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております☺️💖

明日も楽しく過ごそうね🎵