きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おやつ後の粘土遊びの様子です(*^^*)

粘土を上手にちぎりながら、

ぎゅっ!ぎゅっ!

ヘラで模様をつけたり、切ったり、

想像力を膨らませて

遊んでいます😊✨✨

ぼくは大きいのをつくるよ✊🎵

力をこめて、よいしょ!よいしょ!

夢中で粘土遊びを楽しみました(*ˊ˘ˋ*)。♪

今日もお外はいい天気☀️.°

水遊びでは、タライの中でチャプチャプ♬.*゚

気持ちいいね〜😆✨

お水を汲んで「いっしょだね😊」と

見せ合いっこをするわたし達︎💕︎

こちらでは、洗濯ごっこ🎶

見て〜👀❣️

ふわふわの泡ができたよ𓂃◌𓈒𓐍✨

わたしも見て〜❣️

泡がなくならないように

大切に持って見せてくれました☺️☺️

ふぅ〜〜♬.*゚

息を吹くと泡が動くよ👀❣️

楽しい発見だね(*^^*)

タオルを洗ったら次は絞るよ🙌

保育者のマネをして両手でギュー!!

上手にできました😊👏

最後は干しておしまいよ♡

今日は天気がいいから良く乾くね☀️

ありがとう😊

「あっ😲!」

可愛いキャラクターみ〜つけたよ💕︎

模様を楽しみながら、

上手に干してくれました🐥♬.*゚

保育者と一緒に……、

「いない、いないばぁ❣️」

お顔を上手に隠して楽しむぼく(*´∀`*)♪

いっぱい遊んだわたしは、

お顔を拭いてひと休み❣️

スッキリして気持ちいいね😊😊

おや?何か聞こえてきたよ?

登場したのは、ゴミ収集車です🚐💨

遊んでるお手てが自然にストップ🙌

働く車カッコイイなぁ……👀❣️と、

思わずうっとりのぼく💕︎

涼しいね〜✨

降り注ぐミストに大興奮🎶

キラキラ光ってきれいだね(*´﹀`*)✨

水遊びの後は室内遊びをしました😊

お友達が弾くピアノに合わせて、

体をユラユラ〜🎹.*゚

可愛いダンスに思わずほっこり(◍︎´꒳`◍︎)

「もしもーし!」

鳴り止まない電話に大忙しのぼく😊

次は誰から電話かな📞??

「まて、まて〜!」

メロディに合わせてクルクル🌀回る

アンパンマンに大はしゃぎ✨✨

楽しいね♡

「おもてなし」の新米と一緒にパチり📸♪

いっぱい食べて大きくなってね(*ˊ˘ˋ*)✨✨

明日で8月は最後ですね☀️

暑い日がまだまだ続きますが、

楽しく元気に❣️

過ごしていきたいと思います(*^^*)♬.*゚