きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暑い1日でしたね☀️

 

2、3歳児さんはおやつを食べてから、塗り絵をしました🖍

アイスやかき氷、あおむしさんなどの塗り絵を選び

「緑はメロン🍈」「紫はぶどう🍇」とお話をしながら

好きな色のクレヨンで色塗りを楽しんでいましたよ💖

真剣な表情で描いていますね🖍

 

完成すると「出来たよ‼️」と見せてくれましたよ💖

 

0歳児さんはボールで遊びました😁

ボールを両手に持って「ポンポン🌟」と当てたり

ボールを手に取り「あーい🧡」と保育者に見せたりと、

ボール遊びを楽しんでいましたよ😊🎶

お部屋で遊んだ後は水遊びをしました🐳✨

スイカのプールから出てくる噴水に

大喜びのお友達‼️⛲️🍉

「顔にかかっても大丈夫✨😏」

お水を「バシャバシャ💙☺️」

とっても気持ち良さそうなお顔です❣️

「そーれ‼️」カップの水をバシャーーン🐳

とっても楽しんでいました😊

 

僕たちはアンパンマンの仲間たちの的を

壁に貼って遊びました😊🌟

 

的を壁に貼り付けると

水鉄砲で的を狙って

「ピュンピュン!!」

的に当たると「当たったよ💖」と教えてくれました🤗

 

 

僕はペットボトルから流れてくるお水に

手を伸ばしたり

タライの水に触れて

水遊びを楽しんでいました✨🎶

 

 

私はプリンカップにお水を入れて

デザートを作っていました🍮💕

私は上手にスプーンにお水を入れていましたよ💖

 

僕はペットボトルに水を入れて水が流れてくると

「でたよ〜‼️」と嬉しそうに教えてくれました😁

 

カップでお水を汲み、保育者の手に

お水を入れてくれたお友達もいましたよ❤️

 

たくさん遊んだ後は給食の時間です🍽

お口を開けてあーーん💓

美味しそうに食べていました😊

今日もたくさん遊んだね❣️

明日もたくさん遊ぼうね✨😌

 

8月の水遊びの様子です🐳💗⬇️