きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も秋晴れの気持ち良い1日でしたね☺️

靴下を履いて、公園へ出発です♪

1歳児さんも、お散歩ロープを握って☘️出発☘️

嬉しくていいお顔😊

見つけた👀物を言葉にして保育士に伝えていました♪

私たちも散歩カートに乗って出発です♪

気持ちいいね😊

おやっ?トンボさんもきてくれました☺️

たくさんお話ししたり、興味のある物に指差しをしたり、触れたりと探索を楽しみました♪

私は落ち葉拾いに夢中です⭐️

袋やペットボトルに入れて、不思議そうに見つめていますね☘️

 

お兄さんお姉さんたちも、落ち葉を拾っていると⁉️

「虫さんいたよ」の声にお友だちが集まってきました😊

 

しっぽ取りも楽しみました♪

元気に、ヨーイドン🎵

楽しくて❤️嬉しくて、みんないいお顔☺️

 

『あっ!!』と指差しをして見つめる先には、

たくさんのトンボさん☘️

 

原っぱには、カエルさん🐸

みんなで、どこどこ❓と夢中です👀

たくさん遊んだ後は、ひと休み🥰

休憩と水分をとり、元気に保育園へ⭐️

お給食も、モリモリ食べました😆🎵

白いお顔が可愛いですね😍

ご馳走様でした☺️

 

本日の様子です⭐️