きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、朝から保育者が園舎前に🏫

ブルーシートを準備していると…

 

登園した子どもが、

「すいか🍉割りするのかな❓」

と、ママとお喋りをしながら登園してきました☺️

 

お天気がとても良いので☀️

みんなで、お外でおやつタイムです🙂

 

ポカポカおてんとさまで

ブルーシートの上があったか〜い❤️

 

 

プールみたいに、泳いでみようかな🏊‍♀️

と、お外が大好きな子ども達です😆✨

 

 

「いただきます🤗」

 

 

時々吹く風が心地よく💭

楽しいおやつタイムでした😉❗️

 

 

 

おやつタイムの後は、

今年度初めてのペッピーキッズさん🎶

初めてのお友だちも、

久しぶりのお友だちも、

みんなワクワク💓

 

 

何が始まるのかな〜☺️💓

 

 

 

お姉さんと元気よく🌟「ハロ〜」とご挨拶をしたり、

みんなで輪になってお歌をうたったり🎵

 

 

ジャンプ❗️ジャンプ❗️と

ダンスをしました😌

 

 

「ストップ‼️」と

両手を前に出し、上手に止まったり

 

 

音楽に合わせて、喜んで体を

動かしていました🎶

 

 

 

 

次は、おりがみを丸めて

オレンジ🍊

 

 

バナナ🍌を作って

 

 

くまちゃんに、ご馳走しました🐻💖

 

 

くまさん、どうぞ☺️

 

 

 

 

今日は、的あてゲームにも挑戦✨

 

 

ボールを、カードに向かって

ぽ〜ん⚾️やったー!当たったね

「いえ〜い🙌🏼」とお姉さんとハイタッチ😊

 

 

私は、どのカードにしようかな😆

 

 

うさぎのカードに、ボールが当たると➿

みんなで「ラヴィット‼️」と

頭に両手を当てて、うさぎの真似をしていました🐰

 

 

楽しい時間は、あっという間😌

帰りも元気にご挨拶😁次回は、7月の予定です☁️

みんな、楽しみにしてようね❣️

 

 

午後も元気いっぱいの子ども達💖

ブロックで階段を作って、指人形さんたち

上ったり、下りたり、楽しそう🥰

 

 

僕は、ブロックの鉄砲だよ⭐️

可愛い笑顔で見せてくれました😉

 

 

 

 

今日も、楽しかったね❤️

明日は、もーっと楽しい事しようね🤗✨