きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はペッピーキッズ英語レッスンに参加しました🌟

今日は何をするのかな?と

ワクワク✨ドキドキ💓なお顔で見ています!

 

みんなで手を繋いで

🎶ハローソング🎶をみんなで歌いました!

「クランチ!クランチ!」と

折り紙をくしゃくしゃしてバナナの完成です🤗

「見てみて!バナナだよ🍌」

僕も上手にバナナを作りました🍌

次はオレンジ色の折り紙を

「クランチ!クランチ!」

オレンジの出来上がりです🍊

「ぶたさん!はいどうぞ🤗」と

お口にアーン!

「美味しい?」「いっぱい食べてね☺️」と

たくさん食べさせていましたよ😄

その後はお散歩に行ってきました♪

「これはなあに?」とじっと観察👀

トウモロコシの苗を見つけて

「トウモロコシ大きくなあれ🌽」と

声をかけていました✨

お散歩しているとワンちゃんを発見🐶

「ワンワンさんこんにちは!」と

ごあいさつしていました😊

園に戻り〝からだ☆ダンダン〟を

踊りました🩰

🎶カラダダダンダン!ゴーゴー!🎶

音楽に合わせて楽しく体を動かしましたよ🥰

アスレチックマットに

〝よいしょ!よいしょ!〟と登って

体をたくさん動かしました😆

「ばあ!」と顔を覗くと

笑顔ニコニコ☺️可愛いですね💕

マットを触って

ツルツルの感触にニコニコ☺️

〝楽しい〟のお顔です✨

たくさん遊んだ後は美味しい給食です✨

〝モグモグ〟「美味しいね☺️」

明日もたくさん遊ぼうね🤗💕