きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

「ハイ、ピース✌️」

みんなの笑顔が輝いています☺️❣️

仲良く手を繋ぎながら

「◯◯くん!◯◯ちゃん!」と

気球に乗っているお友達を見つけたよ☺️

保育者のお膝にごろーん💕

温かくて心地がいいね😊

ぼくは黄色のソフトブロックを

たくさん集めたよ⭐️

 

「ぶーーーん」

運転手さんがたーくさん✨

どこに行くのかな?ワクワクするね❤️

「ガタンっゴトンっ、列車が通ります❣️」

車掌さんになりきって出発進行✨

 

「次はどこに出かける❓」

「みんなで公園に行こう✨」

お友だちと会話が弾んでいました😊

 

 

今日は雨上がりのお散歩に出かけました🌸

「だいこん!」

畑にあった大根の葉っぱをみつけ

おめめがキラキラ🤩

スイセンの花のつぼみも発見✨

地面には梅の花の花びらが落ちていました✨

春のお花をたくさんみつけ

みんな興味津々です❣️

じっくりと観察を楽しみました☺️

ながーいミミズ🪱さんもお散歩中

“どこに行くのかなぁ?”と

不思議そうな表情で見つめていました😊

秋田犬さんとも「こんにちわ😄」

「ワンワン、かわいいね💕」

お友だちの姿を見つけ

秋田犬さんも“ワンワン🐶”と

元気に挨拶してくれました☺️

しっぽをフリフリする様子も可愛くて

「しっぽ、ふわふわしていてかわいい😍」と

笑顔が溢れます❣️

「また、会いにくるね☺️✨」

 

園舎前ではシャボン玉遊びをしました🫧

お空に飛んでいくシャボン玉をつかまえようと

おててをパチンっ✨

たくさんのシャボン玉が

お日様に照らされ

キラキラと宙に舞っていきます🫧

 

砂遊びもしました☺️

「アイス作るよ🍨」と

張り切ってスプーン🥄を手に持ち

砂をすくいます😊

「カレーライス🍛もいかがですか❓」

山盛りのカレーライス🍛を

たくさんご馳走してくれました😊

“ロケット🚀の形になるかなぁ?”と

ワクワクした表情で型取りに夢中になるお友だち⭐️

「みて、できた✨」

砂場にできたロケット🚀を見つけ

満面の笑みで喜んでいました☺️

砂遊びを楽しんだ後は

お散歩に出発進行❣️

「アリさん🐜、いるかなぁ?」と

花壇や木の下をじっくり観察しながら

ゆったりとお散歩を楽しみました☺️

大好きなショベルカーを発見✨

「おーい😆」

「かっこいい❣️」

大興奮の子どもちでした💕

 

地面をじっくり観察していると

つくしがお顔をだしていました⭐️

暖かくなり、春の訪れを感じますね☺️

 

お部屋では積み木を組み合わせて

ピタゴラスイッチの完成❣️

子どもたちの発想力の豊かさに

日々驚いています☺️✨

パズル遊びも大好き💕

真剣な表情でピースをはめています🧩

ピースが多いパズルにも挑戦✨

指先がとても器用になり

遊びの幅がどんどん広がっています⭐️

今年度も残り1週間となりましたね🍀

一日一日を大切に過ごしながら

みんなで笑顔溢れる楽しい思い出を

たくさん作りたいと思います😊

 

来週もたくさん遊ぼうね😊