きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園すると「先生、昨日楽しかったね🧡」

「アルバム、ママと一緒に見たよ😊」と

お話ししていた子どもたち☺️

保護者さんからも、嬉しいお言葉をたくさん頂き

ありがとうございました☺️✨💕

 

午前のおやつを食べてから

0歳児さんと1歳児さんは室内で好きな遊びを楽しみました🎵

最近、0歳児さんは✨はじまるよ✨の絵本がお気に入りで見ています🍀

ブロックの穴にタイヤを入れて

通ると「じゃーん❣️」と嬉しそうにしていました🥰💕

 

1歳児さんは、粘土遊びを楽しみました🎵

僕は、「雪だるま⛄️できた」と言って見せてくれました🎵

粘土ベラを使い、粘土を細かくして楽しむ姿や

粘土を丸めて楽しみながら

想像を膨らませ色々な形を作り楽しんでいました😊✨

 

その後は、ブロックやプラレールでお友だちと一緒に楽しみました🎵

僕たちは「保育園に行く❣️」と言って

ブロックで作った車を走らせてお友だちと一緒に楽しんでいました🎵

 

2.3歳児さんは、お散歩に行ってきました😊✨

見つめる先には、

松ぼっくりの赤ちゃんを発見👀✨👀✨

「どこ、どこ👀👀」と探して見てきました✨❣️

「あったー✨❣️」

見つけると指を指して、

まだ見つけていないお友だちにも教えてあげていました🎵

たんぽぽを見つけ、

「タンポポあったー❣️」と嬉しそうでした🥰💕

順番に、優しく触ってみました💕

今日も楽しい一日だったね✨🎵

来週もたくさん遊ぼうね😊✨🎵

 

昨日のお別れ会の午後の様子です✨❣️

おやつを食べてから

🐧ペンギンのプール体操🐧を踊りました🎵

可愛いカップにおやつが入っていて、

「かわいい❣️」「おいしい💕」と

お友だちと会話を楽しみながら

おやつを食べていました😊✨

おやつを食べ終わったお友だちから

ペンギンの可愛いおめんをつけダンスの準備をしましたよ☺️✨

「ペンギンさん可愛い❤️」

「イエーい👍❣️」

ダンスが始まる前から、ノリノリでした🎵

音楽が流れると🎵

保育者の真似っこをし、にこにこで踊っていました✨❣️

可愛いペンギンのお面を付けてみんなで写真をパチリ✨

保育者とも一緒にパチリ📸✨❣️

またみんなでペンギン体操しようね🐧❤️

午後もお友だちや保育者とニコニコで楽しんだお別れ会でした🥰