きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

公園に行くと、たくさんの落ち葉🍂

秋の訪れに、心が躍ります😆✨

「そーれっ❣️」

ヒラヒラと宙を舞う落ち葉🍂を見つめ

目がキラキラと輝いていました☺️

落ち葉の上で足踏み👣

カサカサ、カサカサ……🎶

音や感触が楽しいね🥰

木を見上げて、ジーロジロ👀

「あっ❗️」

何かを見つけたようです⭐️

「なになに⁉️」

お友だちも集まってきました☺️

みんなが見つめる先には………

つばきの実❣️

「すごい、おおきいね🤩」

まんまるの実が膨れています✨

実が開き、どんな種が出てくるのか

みんなワクワク💕ドキドキです🥰

バッタさん、いないかな❓と

原っぱをお友だちと観察中😆✨

「一緒に遊ぼう⭐️」

お友だちと仲良く手を繋ぎ、にっこり笑顔🥰

とっても微笑ましいです♪

「こっちだよ、一緒に行ってみよう😊」

なかよく公園を散策中❣️

優しく手を差し伸べてくれるお兄さんの姿に

心がほっこりしました☺️

「いないいないばあ❤️」

可愛らしいお顔が

ひょっこり出てきました😍

木にそうっと隠れて

かくれんぼを楽しんでいました♪

「みてみて、さくらんぼ🍒」

嬉しそうに見せてくれるお友だち🥰

わたしも見つけた🍒

木の実拾いに夢中になっていました☺️

ぼくは綺麗な落ち葉を拾ったよ❣️

秋の自然に触れて

お友だちとゆったりと遊びを楽しみました🍁

 

お部屋では………

「よいしょっ、よいしょっ‼️」

ボールが落ちないように、ゆっくりと慎重に運びます☺️

お姉さんの姿を真似て、わたしもいっぱいボールを運び

ニコニコ笑顔です🥰

「えいっ❣️」

ぷにぷにのボールを投げて

楽しんでいました☺️

スカーフ遊びでは、お顔を隠して

「いないいないばあ❤️」

「おばけ👻おばけ👻」

おばけさん変身✨

🎵おばけなんてないさ、おばけなんてうそさ~

ご機嫌にお歌をうたう姿も見られました☺️

わたしはディズニープリンセスに変身🥰✨

「かわいい、かわいい💕」

赤ずきんや白雪姫など

可愛らしいプリンセス👸

ルンルンで歩く姿がとっても可愛いかったです🥰

ブロックで車🚗を作り、街中をぶっぶーと走ります✨

ぼくはお気に入りの消防車🚒を走らせ、ご機嫌です⭐️

ドーナツ🍩作りに夢中です🥰

動物さんたちの滑り台の完成✨

シューっと滑らせて

お友だちとごっこ遊びを楽しんでいました😆

明日もいっぱい遊ぼうね❣️

 

本日の様子です⭐️