きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はわくわく保育デー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

テーマは【運動会ごっこ🎌👭💨】

いつもと違う雰囲気に

わくわく、ドキドキの子どもたち( *´꒳`*)

 

たいよう組さんの『はじまりのことば』で

運動会ごっこのスタートです( ˃ ᵕ ˂ )

たいよう組さんだけでこっそり

練習していましたよ( * ॑꒳ ॑* )♪

 

✲準備体操✲

”わ〜お!”と”からだダンダン体操”をしました🎶

大好きな体操にみんなニコニコ(*ˊ˘ˋ*)

 

競技の開始‪( ˶’ᵕ’˶)ノ‬

✲障害物競走✲

お山を上手に乗り越えて、

トンネルをくぐります( *ˊᵕˋ)

たいよう組さんは自分の名前を

言ってからスタート(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

✲おやつタイム✲

 

✲玉入れ✲

何個ボールを拾えるかな?( •̀ᴗ•́ )/

1ゲーム目は青チーム、2ゲーム目は赤チーム✨

 

お洋服にいっぱい入れてくる私(*´꒳`*)

私は1個ずつ(*・ᴗ・*)و

僕は保育者と一緒にo(。>ᴗ<。)o︎♬❤︎

箱の中を覗いて…離したくなーい!と

大事にボールを握りしめていました(〃’▽’〃)

ボールを持って嬉しそうに歩く私( 。ˆωˆ。 )♪

結果は…青チーム、赤チーム

41個で同点でした( ˃ ᵕ ˂ )

3ゲーム目は青チーム、赤チーム

一緒にスタートo(^▽^)o

自分のチームは何色かな?

どっちの箱に入れるかな?

「青だったかな〜?」

「どっちの色だったかな〜?」

と考えながらも次々とボールを

箱の中に入れていました(꒪˙꒳˙꒪)

 

✲かけっこ✲

「よーいドン!」の合図で

元気に走っていました( * ॑꒳ ॑* )♥

僕はハイハイと腹ばいで(^-^o)♪

 

✲応援✲

お友達が頑張っている時は

ボンボンとマラカスで応援(*・ᴗ・*)و

 

✲保育者競技✲

各チームの保育者対決!

綱引きをしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

子どもたちは「がんばれー!」と

元気に応援していてくれました(o^^o)

 

✲プレゼント✲

みんな頑張ったで賞🏅のメダルのプレゼント( ˊᵕˋ )

ペンギンのメダルに嬉しそうな

子どもたちでした🐧✨

 

最後はたいよう組さんの『おわりのことば』

みんなで声を合わせて上手に

言うことができました(๑′ᴗ‵๑)

 

✲お弁当✲

お楽しみ給食のお弁当をお外で食べました🌱✨

お外で食べるご飯、おいしいね( * ॑꒳ ॑* )♪

いつもと違うお昼の時間に

「おいしいね!」「楽しいね!」と

子どもたちも大喜び( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ご飯を食べる手が止まりませんでした(*ˊ˘ˋ*)

 

✲お昼寝✲

たくさん遊んで、食べて、

ぐっすりお昼寝していました( ˘ω˘ )zzz

 

✲午後のおやつ✲

可愛い紙コップに興味津々‪( ˶’ᵕ’˶)ノ‬

大好きなおやつタイムに

みんなニコニコヾ(´︶`*)ノ🎵

 

 

活動の中で少しずつ練習してきた運動会ごっこ🎌

お山を登れなかったおほしさま組さんが

上手に登れるようになったり、

つき組さんは「よーいドン!」の合図で

走り出せるようになったり、

たいよう組さんは”はじまりのことば”

”おわりのことば” ”体操”を覚えたり…

と、たくさんの成長と、たくさんの笑顔を

見ることができた1日になりました( *ˊᵕˋ)

 

これからも楽しい思い出をたくさん作ろうね(꒪˙꒳˙꒪)❤️