きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は雲ひとつない晴天でしたね☀️

 

今朝のお部屋での様子です❗️

カラフルなボールを重ねて、

「お団子みたーい😆🎵」と

お団子に見立てていました🍡

子どもたちの発想は面白いですよね❗️

ぼくはボールを抱っこしてごろーん❣️

可愛らしい笑顔をみせてくれました🥰

お部屋でたくさん遊んだあとはお外に行きますよ〜❗️

靴下も自分で履こうとチャレンジ🌟

おやつを食べて、水分もしっかり取ります🥤

気持ちの良い秋晴れに、子どもたちもルンルン☺️💓

「蝶々さん待て〜‼️」

一生懸命追いかけています🏃🏻💨

トンボが柵に止まっているのを発見しました👀❗️

指に止まってくれるかなぁ👆🏻💓

保育者が捕まえたトンボを「触ってみたーい🎶」と、

ドキドキしながら触れていました🥰

「クローバー見つけたから先生にあげるね☺️」と

自分で見つけたクローバーを

保育者にプレゼントしてくれましたよ☘️

優しい心にほっこりしました。。😌💖

ぼくは砂がパラパラと落ちていく様子を見て

繰り返し楽しんでいました☺️

木陰に入って

「ぎゅー🥰」と

大きな木に抱きついていました🌈

 

1歳児さんは公園の広場でしっぽ取りをしました🐈💕

ぼくは黒いしっぽだよ🐈‍⬛💕

お友だちを「待て待て〜❗️」と追いかけて

楽しんでいました☺️

お友だちと一緒って楽しいね😊💕

 

お友だちとの関わりを楽しみながら

外遊びを楽しんでいた1歳児さんです❣️

おしりに付けたしっぽを触って、ニコニコ嬉しそうなぼく☺️

後ろを振り向いてしっぽを触る姿がとっても可愛いかったです💖

 

広場でたくさん体を動かしました🌟

ぼくは広場に座って休憩中〜😌

保育者の指にトンボが止まると

少しドキドキしながらも

ゆっくり手を伸ばしていました💓

「歩こう歩こー🎶私は元気ー🎶」

さんぽの歌をうたいながら

散歩ロープにつかまって、広場でお散歩もしましたよ👍🏻🌟

赤ちゃんたちは、手でお花をちぎって

「どうじょー(どうぞ)☺️」と保育者との

やりとりを楽しんでいました🌸

お花をじーろじろ☺️

感触を楽しんでいました💕

来週も楽しく遊ぼうね🧸🎈